猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

北日本銀行(8551)から選んでいた、3月権利の優待品が届きました(^-^)

こんにちは✨

関東の梅雨明けも秒読み状態に入ったようですね(*_*)

梅雨明けと共に、猛暑予報が出ていて、明けて欲しい様な欲しくないような…

🌀🐸

新聞もテレビのニュース、ワイドショーまでが、吉本興業の話題1色。

見ている限りでは、宮迫さんサイドと吉本の経営陣サイドの危機管理能力の差が明確にでた事件でしたね☺️見ていて勉強になる一件でした(^-^)

 

今日のマーケットは、NY横這い、ナスダック堅調の流れを受け、寄り付き前日比8円高の2万1,425円、ドル高円安に振れ、結局、前日比204円高の2万1,620円88銭と反発し、引けました☺️値上がり1,639銘柄、値上がり422銘柄、変わらず87銘柄でした。

株主優待銘柄は、小幅ながら上げ優勢です(^-^)昨日の下げた分を取り戻したようですね🙆

 

にゃんこりんのポートフォリオで良かったのは🌼🌼

🌼レック(7874)プラス5,62%

🌼マクニカ富士(3132)プラス4,42%

🌼メガチップス(6875)5,21%

🌼トランザクション(7818)6,62%

 

下げたのは🐧

🐧東邦化学(4409)△3,06……昨日上げた分、下げました(>_<")

 

昨日、マクニカ富士が上げていて、300株売却しましたが、今日また連騰でした(>_<)😣💦⤵️うーーーーーん、うーーーーーん。にゃんこりんのバカ~~!

 

北日本銀行さんから選んでいた優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190723183019j:plain

東北地方の名産品のカタログです(^-^)100株で3000円相当です。

南部鉄器の卵焼き器にしました☺️南部鉄器は海外でも人気あるようです(^-^)

少し重いですが握りの部分がRになっております、持ち易そうです😸😸

大切に使いたいと思います(*^-^*)

東北地方の珍しい物産が満載のカタログで、本当に迷いますね☺️

最後まで 岩手黒豆づくしと迷いましたσ(^_^)

 

                                            ↓岩手黒豆づくし

f:id:nyannkorinn:20190723181740j:plain

黒豆羊羮、黒豆ケーキ、黒豆甘納豆、黒豆ゼリーです💓来年はコレ!

 

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190723182035j:plain

テレビの上に乗るパトラちゃん🐈画像が動くのでそれを追って遊びます(*^-^*)カワイイ

夕方、お隣の方と立ち話をしていると、蚊にそこらじゅう、刺されました😣💦⤵️痒いのなんのって‼️

カナカナ虫(蜩)も鳴き始めました☺️あ~~なつやすみ~~ですね✨

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)