猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

DCMHD(3050)から2月権利の、レック(7873)から3月権利の優待品が届きました(^-^)(^-^)

こんにちは✨

今日の関東地方は、梅雨明けしていないとは言うものの、朝から、きれいなコバルトブルーの薄い青空に、入道雲、まさにナツゾラでした(>_<)アツ~~

気温も33度と、なっておりますが、手元の温度計は35度となっており、車のハンドルが熱くて握れない位でした(^_^;)💦🌻

 

今日のマーケットは、昨夜のNYが下げ、欧米株安で、前日比、56円安の2万1,700円と反落スタート。為替は1ドル108円60銭前後とドル高円安が進行しましたが、結局、前日比98円40銭安の2万1658円15銭で引けました(>_<)4日ぶりの反落です😖⤵️

全体的に小幅ながら下げ優勢、株主優待銘柄も下げ優勢です(>_<)😣💦⤵️

 

にゃんこりんのポートフォリオでも下げ優勢で、特に大きく下げた銘柄も多かったです(>_<)😢😣💦⤵️うーーーーーん🐧

 

🐧ETSHD(1789)△4,53%

🐧東邦化学(4409)△4,10%

🐧岡部(5959)△4,12%

🐧ローランドディー.ジー.(6789)5,65%

🐧新光電工(6967)△4,19%

等です。結構、大幅に下げました(>_<")

 

良かったのは2銘柄のみ……

🌼キャリアリンク(6070)プラス4,10%

🌼東海運(9380)プラス3,06%

 

にゃんこりんのポートフォリオ……マイナスの被弾率は高く、プラス銘柄はこれだけ……全く、センスありませんね😸😸

 

下げた分、また上がって来るのを待つだけですニャ🐈

 

DCMHDさんから2月権利の優待品が届きました☺️

f:id:nyannkorinn:20190726180734j:plain

100株でDCMブランドの詰め合わせか、寄付か選べます(^-^)

ラップ、お風呂の防カビ除菌、クッキングペーパー、レンジ用保存容器、お風呂用スポンジ、吸水タオル、コースター等です(^-^)生活に密着している詰め合わせで、ストックしておくといつの間にか、無くなっているデイリーユーズなセレクトです。(*^-^*)

 

💓空き箱に、ナニか…入っています……パトラちゃん🐈です😸😸空き箱大好きです‼️💕

 

レックさんからも3月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190726181745j:plain

100株で2,000円相当の自社品です(^-^)

右側は小物まとめ干しハンガー、激落ちくん カーペット用粘着スペアー、ハンガー、激落ちくん 排水口のヌメリ取り  と実用的で、嬉しい優待品ですが、

 

左側は……赤ちゃんのお尻拭き、お尻拭きのフタ2個、キティのハンカチ、「あした げんきに なぁれ」の絵本……あまり…縁がないような……(>_<)(((^^;)

 

出来れば、万人受けするようなチョイスがありがたいんですが、、、、激落ちくんのスポンジとか、、、激落ちくん洗剤とか、、、、

 

とりあえず、赤ちゃんのお尻拭き等は、親戚の赤ちゃんに貰ってもらえる様になりましたが……

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190726183202j:plain

レックさんの空箱に、すかさず入るサクラちゃん🐈猫ちゃんって、どうして狭いところが大好きなんでしょうね⁉️

 この週末は、台風の影響がありそうです。(>_<)

来週、7月29日(月曜日)は7月優待銘柄の権利付き最終売買日です😸😸

今月より受け渡し日数が1日、短くなっております😸😸

 

良い週末を、お過ごしくださいませ✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)