猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ヴィア(7918)、日水製薬(4550)から選んでいた3月権利の優待品が届きました(^-^)(^-^)

こんにちは✨

今日、11時に関東地方は梅雨明けしました☺️

暑いのなんのって‼️公式には最高気温35度 でしたが、にゃんこりんの手元の温度計は42度を指しておりました😞💦気象庁も、そろそろ実状に則した表示にしてもらえたらな~~(*^-^*)こんな気温が今週、来週と続くようです😞💦

 

今日は朝からちょっと動くと汗がドッ!と出て、クラクラしました(;_;)/~~~熱中症には御用心😸😸

 

今日のマーケットは、NYがあげ、ドル高円安にもかかわらず、前日比30円安の2万1,627円で寄り付き、100円以上下げることもありましたが、結局、41円35銭安の2万1,616円80銭で引けました(>_<)😣💦⤵️続落ですね😣💦

株主優待銘柄は上げ下げまちまちでした(..)

 

にゃんこりんのポートフォリオでも上げ下げまちまちで、大きく下げた銘柄は🐧

🐧東邦化学(4409)△5,65%

🐧メガチップス(6875)△4,47%

🐧新光電工(6967)△7,18%

 

今週、来週と1Qの決算が発表になります。(>_<)銘柄によっては、大きく上げ下げしそうですね( ノД`)…要注意です(>_<)

 

良かったのは🌼🌼

🌼綿半ホールディングス(3199)プラス3,18%

🌼キャリアリンク(6070)プラス4,43%

 

今日、前場が引ける前に、レシップホールディングス(7213)200株(9月優待銘柄)、ロングライフ(4355)200株(10月優待銘柄)を売却しました。。。。。(;_;)/~~~どちらも、優待条件の変更があり、レシップは1年以上、ロングライフにいたっては2年以上ですがその先ははっきりしません。

このご時世、1年も2年も待てないわ、、、、、、という事で残念ですが、サヨウナラしました👋両方とも何百円の含み益になっておりましたが、

「レシップの柿が欲しかったな~~‼️ロングライフのカレーが食べたかったな~~」と恨めしく指をくわえるにゃんこりんでした(>_<)😢😸😸

 

ヴィアさんから200株分(10,000円相当?)の選んでいた優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190729174222j:plain

3月9月の年2回。100株で5,000円、200株で10,000円~のお店で使える優待券を商品に交換できます。にゃんこりんは、200株分10,000円相当です(^-^)

鍋に嬉しい「創味のポン酢」です(^-^)お店で売っているのをあまり見たことがありません。紅葉おろし入りです(^-^)

 

日水製薬さんからも選んでいた優待品が届きました(^-^)

 

f:id:nyannkorinn:20190729175025j:plain

3月9月の年2回。100株でクオカード500円、500株で選べるギフト2,000円相当。1000株で選べるギフト5,000円相当。にゃんこりんは500株2,000円相当です😸😸

オーソドックスな醤油の詰め合わせにしました☺️基本の調味料は、日々使うので嬉しいですね🙆数も多いのでお裾分けもできそうです(^-^)

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190729175806j:plain

うりちゃんと抱き枕。いつも、このクッションを抱いています🎶

 

今年は、梅雨が長く、涼しかったので、昨日、今日の酷暑が身にこたえますね(*_*)今日は息をするもの苦痛でした(>_<)アツ~~

熱中症に気を付けて過ごしたいものです✨

 

今日は7月優待の権利付き最終売買日です(^-^)

にゃんこりんの7月優待銘柄は、先にお知らせした銘柄通りです(^-^)

 

😻ジャパンミート(1704)100株…豚鳥肉2,000円相当。

😻稲葉製作所(3421)100株…図書カード1,000円相当

😻不二電気(6654)100株…クオカード500円相当

😻シーアールイー(3458)100株…クオカード1,000円相当

😻ティーライフ(3172)100株…お買い物券1,000円分

 

以上の5銘柄です。すべて現物です✨

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)