猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

アルビス(7475)から9月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

今朝の雨が昼頃まで残り、スッキリしない1日でした(´・ω・`)

 

今日のマーケットは、相変わらずのNYの史上最高値更新で、日経平均も強含みで、前日比64円45銭の2万3,437円77銭で引けました☺️4日続伸です(^.^)

 

値上がり   1,436銘柄

値下がり      636銘柄

変わらず         82 銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅ながら上げ優勢です(^.^)

 

にゃんこりんのポートフォリオも、上げ下げまちまち。小幅な値動きで上げ優勢です🐈

 

大きく下げた銘柄は珍しくありませんでした☺️

 

良かった銘柄は🌹🙌

🙌トーメンデバイス(3737)プラス3,53%

🙌日本精線(5659)プラス3,12%

🙌エイチワン(5989)プラス3,11%

🙌日本モーゲージ(7192)プラス5,05%

 

アルビスさんから9月権利のカタログが届きました(^-^)

 

f:id:nyannkorinn:20191127175342j:plain

にゃんこりんは100株で1年未満なので、Bコースの「富山県コシヒカリ」2kにしました☺️

ここは、3月9月の年2回あり、配当利回りもまあまあなので、長期保有予定です(^^)1年以上で1000円相当の商品をプラスで戴けるのも、嬉しいですね(^^)v

富山銘菓の「しろえび紀行」に惹かれますが、、、、1年以上になると2箱戴けるので、その時のお楽しみに‼️🎵🎵

 

アルビス(7475)

株価2,283円(2019年11月27日終値)

 

配当金 70円  配当利回り  3,06%

 

PER  9,71倍

PBR  0,75倍

 

指標的には、割安ですね😸😸

 

 

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191127180559j:plain

隠れてるつもりのパトラちゃん🐈お尻とシッポが見えてるよ~🎵🎵

 

 

今日は、11月優待の権利付最終売買日でした☺️

にゃんこりんの11月の取得銘柄は🌹🙌

 

🌹 キユーピー(2807)自社品

🌹タマホーム(1419)クオカード500円

🌹ニッケ(3201)クオカード500円

🌹EJHD (2153)クオカード1000円

🌹マルカ(7594)長野県バームクーヘン1000円相当

🌹ファーストコーポレーション(1430)クオカード1000円

🌹ファーストブラザーズ(3454)クオカード1000円

🌹ファーマライズ(2796)自社品

🌹イワキ(8095)自社品3,000円相当の

 

以上、9名柄、全て現物です\(^^)/

 

※今月、買ったばかりのイワキ、ファーマライズは1年以上保有キユーピーは3年以上(にゃんこりんはこれで2年)なので、今回は、配当だけ~~です(T_T)

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)