猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

伊予銀行(8385)から3月権利の優待品が届きました(^-^)

こんにちは✨

今日も、暑かったですね☀️

太陽光線が突き刺さるようでした😞💦

猫ちゃん🐈もワンちゃん🐕もぐったりです(*_*)💫

 

 

今日のマーケットは、NYも堅調、ドル高円安、日銀の景気動向も堅調という事で、寄り付き前日比65円高の2万1,681円と反発し、100円を超える上昇もありましたが、結局、92円51銭高の2万1,709円31銭で引けました☺️

株主優待銘柄は上げ下げまちまちでした。今日は7月優待銘柄の権利落ち日でした(*_*)大きく下げた銘柄もありました😞💦

 

にゃんこりんのポートフォリオで下げたのは🐧

🐧綿半(3199)△9,85%…一気に252円安の大暴落です😖⤵️1Qの成績不振です(>_<)

🐧稲葉製作所(3421)△3,92%

🐧東邦化学(4409)△3,08%

🐧タカラレーベン(8897)△7,16%…IQ不振。急落です😖⤵️

 

良かったのは🌼🌼

🌼近鉄エクスプレス(9375)プラス3,29%

🌼JSP(7942)プラス3,04%

🌼河西工業 (7256)プラス4,51%

🌼メディアスHD(3154)プラス4,05%

 

タカラレーベンはこのところ、上げていて、昨年、@310円で500株購入し、米券3枚戴き、ついこの間、ちょっと上げすぎ?カモ…と思い100株を残してリカクしました👋今日の下げでプラス分も、風前の灯です😖⤵️やっぱり、リカクは大事ですね🙆

 

伊予銀行さんから3月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190730191458j:plain

100株で今治タオル😸😸1000株で地方特産品😸😸

スポーツタオルが届きました☺️夏の生活にちょうどいいんです💓

水に濡らして肩に掛けます。(*^-^*)

 

銀行株は、元気がなく、この半年でまた、下がりました(>_<")

配当も良いので、購入を考えていますが、買った瞬間、 また含み損…怖くてなかなか買い付け出来ません(((^^;)

 

今日のわんこ🐕

f:id:nyannkorinn:20190730192240j:plain

久しぶりのハナちゃんです(^-^)暑いので玄関に避難です🐕

 

今日、日本KFCを200株リカクしました👋

500株保有し、優待券も2,500円分戴いたんですが、、、、

これから、決算発表が相次ぎ、欲しい株の急落に備えて、キャッシュポジションを高めに持っています✨

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)