猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ヨロズ(7294)から選んでいた3月権利の優待品が届きました(^-^)

こんにちは✨

各地で熱中症による救急患者さんが増えております‼️

にゃんこりんも、倉庫で掃除をしていたら、ホンの15分で、汗が吹き出し、汗が止まった?、、、と思うやいなや、心臓がバクバクして、クラクラして気分が悪くなりました。今や、エアコンのないところでの作業は命とりですね😞💦

 

今日のマーケットは、7月最後の営業日でしたが、急落で、終えました。⤵️⤵️

NYが下げたことも有りますが、1Q(4~6月期)の決算が発表され、大きく値動きがあった銘柄が多かったです(*_*)急反落して、寄り付き、182円安の2万1526円38銭、、、結局、187円78銭安の2万1,521円53銭で引けました(>_<)😣💦⤵️

株主優待銘柄は下げ優勢です(*_*)💫クラク

 

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げ優勢、、、、、ガックリです😖⤵️

 

良かったのは🌼2銘柄しかなく、

🌼ティーガイヤ(3738)プラス6,06%

🌼都築電気(8157)プラス4,47%

 

ひどく下げたのは🐧

🐧電算システム(3630)△9,66%

🐧楽天(4755)△4,28%

🐧コニカミノルタ(4902)△11,39%

🐧ローランドDG (6789)△3,98%

🐧新光電工(6967)△3,58%

🐧アルビス(7475)△7,75% 

 

ひどい被弾率です😖⤵️ブルブル

電算システムは4~6月期の増益率鈍化がマイナス視され、ローランドDGに至っては営業利益予想を上方修正するも材料出尽くし、、、、、(泣)

 

コニカミノルタアルビスは大幅減益、、、シューンシューン、、、、(/_;)/~~

 

新光電工は利益も出てるのでリカクしたいが、、優待条件の1年以上保有がネックで売るに売れず、、、まな板の上の鯉、、、いやっ!まな板の上のにゃんこりん状態です(*_*)💫→どうにでもしてっ!

 

こんなときは優待品に癒されて、今まで貰った配当金でも数えましょう(^-^)

 

ヨロズさんから、選んでいた3月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190731163138j:plain

100株で、1年未満は1,000円相当、1年以上は2,000円相当、3年以上は3,000円相当のカタログギフトです(^-^)同額のクオカードも選べます(^-^)

にゃんこりんはカクキューの赤だし味噌にしました☺️もう少し涼しくなれば、オーソドックスに豆腐とワカメの赤だし味噌汁でも作りたいんですが、、、、こう暑いと、即席味噌汁及び、電子レンジ料理ばかりです(*_*)

 

配当金を数えました☺️入金ベースです(^-^)💰

 

1月…無し

2月…1,475円

3月…34,010円

4月…無し

5月…15,933円

6月…291,972円

7月…3,507円

 

今までの合計  ¥346,897円

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190731164406j:plain

あまりの暑さに、オットセイ化する大将くん🐈足、みじか~っ!

 

明日から8月、という事で、お盆休みに関西からこちらに遊びに来る大学時代の親友と遊びにいくところを考えていましたが、この暑さで車の運転もしたくな~い。という事で、バスツアーを申し込みました☺️

💮都内観光、迎賓館を見て築地でにぎり寿司のコース

💮マイナスイオンいーぱいの渓谷と、パワースポットの神社にケーブルカーでいくコース

以上2コース申し込みました☺️σ(^_^)近所のスーパー銭湯にもいく予定。そして、友人が「川越に行きたい💓」とリクエスト。ゆっくり、電車で行く予定。にゃんこりんも、行った事無いので楽しみですσ(^_^)ウナギでも食べてこようかしらねっ!🎵

近場で過ごす夏休みですが、ゆっくり過ごせそうですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)