猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

TOKAI HD(3167)から、選んでいた3月権利の優待品が届きました(^-^)

こんにちは✨

今日も朝から厳しい暑さでした(>_<)アツ~~

一雨欲しいところですが、なかなか、そうは上手くいきません‼️

猫の額ほどの庭の水遣りも苦痛です😖⤵️水を撒くと、「ジューン!」と大地の焼き焦げる音がするようです( ノД`)…あ~暑い!!

 

本日のマーケットは、アメリカの政策金利の引き下げで、NYダウが大幅に下げたので、寄り付き、前日比159円安の2万1,361円と続落。しかし、円安が進行し、結局、前日比19円高の2万1,540円99銭で引けました。プラテンして、良かったです(^-^)株主優待銘柄は上げ下げまちまちで、下げ優勢かな?

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げ優勢。決算報告が今週来週と目白押しで、大きく上げ下げした銘柄もあります。恐いですね(-_-;)

 

上げたのは🌼🌼

🌼ナック(9788)プラス3,03%

🌼TOKAI HD(3167)プラス4,49%

 

下げたのは🐧

🐧サンリオ(8136)△4,44%

🐧ベルーナ(9997)△5,22%

🐧コニカミノルタ(4902)△5,16%

 

下げ率が大きく、メゲますね(*_*)🌀

 

サンリオ は年安値の@2048円をつけました😣💦⤵️1Qを下方修正したのが嫌気され、ベルーナは20パーセント超えの減益。コニカミノルタは昨日に続き続落。( ノД`)…チ~~ン

 

1Qの決算発表が今週来週となっております。明日の金曜日、引け後のIRには注意が必要です😖⤵️ブルブル     👻悪いのが出る!👻 そんなタイミングです(>_<)ヒー

 

TOKAIさんから3月権利の選んでいた優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190801191010j:plain

100株で、天然水12本です(^-^)今年の暑さには嬉しい優待品ですね😸😸

 

今日の寄り付きで、東海カーボン(5301)@1061円で、買い戻しました。2ヶ月程前に1000株まで増やしていましたが、損切りし、痛い目に遭いました😣💦⤵️@1193円で購入後、どんどん下げたので3回に分けて損切りし、今日、100株だけ買い戻しました(>_<")損失は10万円超えでした(>_<)💦 

、、、、、素人が勝負賭ける銘柄ではありませんでした😣💦⤵️12月優待で100株で1年以上保有し、2,000円相当のカタログギフト、、、地味に1年持ち続けまーーす😢😸😸

 

 

にゃんこりんの8月の銘柄は💕

💓サイゼリヤ(7581)…食事券2,000円

💓ワッツ(2735)…自社品10点

💓エコス(7520)…お米

💓キャリアリンク(6070)…200株…クオカード1,000円

💓黒谷(3168)…クオカード500円

💓コジマ(7513)商品券1,000円(ビックカメラ)

💓フェリシモ(3396)…自社品

💓ビックカメラ(3048)…お買い物券1000円

💓トランザクション(7818)…自社品3,000円相当

💓日本BS(9414)…商品券1000円(ビックカメラ)

💓大庄(9979)…自社品2,500円相当

💓明光ネット(4668)…クオカード1,000円

💓USM HD(3222)…米2K他

💓カワサキ(3045)…200株…ハンカチ他

💓クラウディア(3607)…200株…米2K

💓進和(7607)…米1k

💓ヤマザワ(9993)…米2K

💓スタジオアリス(2305)…無料撮影券

💓ヤマトインター(8127)…自社品1,000円相当

以上の19銘柄ですが、2~3銘柄増えるカモです(^-^)✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)