猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

オーハシテクニカ(7628)、田辺工業(1828)より3月権利の優待品が届きました(^-^)(^-^)

こんにちは✨

今日も天気予報は、36度超え、、、手元の温度計は43度、、、 ☀️

実状に則した表示にしてもらえたら、と思いますね(*_*)🌀☀️

 

今日のマーケットは、昨夜のNYが大幅に上げたものの、場中、トランプさんの「対中関税第四弾発動」のツィートを受け、大きく暴落。本日の日本株式もその影響を受け、寄り付き、前日比329円安の2万1211年円と急落。円高も進行し、結局、前日比453円83銭安の2万1,087円で引けました(>_<)😣💦⤵️株主優待銘柄も全て全面安です(>_<)😣💦⤵️

 

8月相場は夏枯れ相場、、、と言いますが、8月に入ってすぐ、こんな調子だと、あ~~やっぱり、令和の初8月も「夏枯れ相場」なんだな~と、諦めの境地です(>_<)💦

 

今までの10年間の8月は4勝6敗。平均の騰落率はマイナス2,7%、、、

今日の急落で、マイナス100万位はいったなぁ~と、ガックリ、ショックな、にゃんこりんです😖⤵️休むも相場 、、と言いますので、夏休みをとり、次の相場の動きを待ちたいですね(-_-;)

 

にゃんこりんのポートフォリオは下げばかり、、、🐧

🐧ETSHD(1789)△8,17%

🐧あじかん(2907)△9,91%

🐧マクニカ富士(3132)△6,26%

🐧ティーガイヤ(3738)△6,58%

🐧竹本容器(4248)△6,92%

あ~~!ひどい下げです(>_<)😣💦⤵️韓国との問題や米中貿易摩擦等の国際情勢もさることながら、企業の決算発表も相まって、派手に下げておりますね😞💦もう、お手上げです✋😖✋┐('~`;)┌

 

夏休み!夏休み!

 

オーハシテクニカさんから3月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190802165500j:plain

100株で3月9月の年2回、お米券1kg×2回です(^-^)

のし袋に入っているのが丁寧ですね🙆

 

田辺工業さんからも3月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190802165737j:plain

100株で3月9月の年2回クオカード500円×2回です(^-^)

  家の工事が入って、まとまった資金が要りようになり、持ち株を少し現金化しており、又、ナンピンしたり、決算で急落した株を購入したりしようと思い、キャッシュポジションを先週、今週で高めに持っていて、とりあえずは少しは助かりましたが、、、、うーーーーーーん、うーーーーーーん、売った株は今日もあまり下げてないんですよね( ノД`)…

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190802171023j:plain

昼寝中のうりちゃん🐈イビキが凄い、、、ゴーォ!ゴーォ!

昨日下げたベルーナコニカミノルタ辺りをナンピンしようと思いましたが、まだまだ下げそうなので、今日は見てるだけ~~にしました(;_;)/~~~

 

この週末をのりきれば、暑さもマシになるようです✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)