猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

JT(2914)から6月権利の、宝印刷(7921)から5月権利のカタログが届きました(^-^)(^-^)

こんにちは✨

今日も暑い1日でした(>_<)💦 台風が来ているせいか、蒸し暑く、空は真っ青、夏空でした(>_<)

株価の方は、今日のお天気とは正反対。熱くならず、冷え込んだままでした。底が見えない、下げ相場になってしまいました😞💦

 

今日のマーケットは、NYの続落、米利下げによる、世界的利下げ懸念からドル安が進行し、1ドル105円台となる円高となりました😣💦⤵️ヒーッ

寄り付き、前日比177円安の2万909円、途中、500円超え下げることもありましたが結局、前日比366円87銭安の2万720円29銭で引けました(>_<)😣💦ヒーッヒーッ

続落です😖⤵️

値上がり196、値下がり1,913、変わらず38と、値下がり80%超えの全面安状態です(>_<)株主優待銘柄も全面安状態です(>_<)😣💦⤵️ヒーッヒーッヒーッ!

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げ優勢です(>_<)大きく下げた銘柄も多いですが小幅な下落、、、、これが一番、大きい痛手です(>_<)5月以来の300万超え損失も目前です✋😖✋

 

 

良かった銘柄は1銘柄しかなく、、、🌼

🌼ベネッセホールディングス(9783)プラス5,91%

 

ひどく下げたのは🐧

🐧JCU(4975)△4,10%

🐧東海カーボン(4,88%)△4,88%

🐧本多通信(6826)5,10%

🐧新光電工(6967)△5,34%

🐧正栄食品(8079)△4,22%

🐧フジHD(4676)△5,11%

🐧電算システム(3630)△5,70%

 

 

あ~~ひどい下げです😖⤵️まだまだ有りますが、、、、気分が悪くなってきました(-_-;)

 

東海カーボン やJCU は相性が悪いのか、、、買ったら、下がる。それも酷く下げる銘柄ですね😣💦⤵️東海カーボンなんかは、まさかの1,000円割れ、、、言葉もありません、、、、、、😢

 

JTさんから6月権利のカタログが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190805171821j:plain

にゃんこりんは200株です。他の方のブログで見た「スープセット」希望でしたが今回はありませんでした(>_<)残念!

6月権利は今回が最後です。次回は12月。1年以上保有の条件がつきます。株価も続落、続落で底無しに落ちて行っております。

にゃんこりんも200株、含み損10万超えです。。。。。バカ~~‼️😸😸

 

宝印刷さんから5月権利のカタログが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190805172453j:plain

100株で、1,500円相当のカタログです(^-^)種類が少ないので、迷いますね☺️

 「これっ!」といった決め手になるものがありません(-_-;)北海道のスープセットにするか、、シベールのケーキにするか、、、他の物にするか、、、思案中です(^-^)

 

 

昨日、世界1位のインクメーカー、DIC(4631)の埼玉工場より出火しました。休みだったので人的被害は無かったのが幸いです。

DICは5月の暴落のまでは@3,200円~@3,500円で推移してたのに、暴落で@2,600円台にまで下がり、このところ、@2,800円まで戻していたのに、業績が下振れし、火事の前、8月2日、@100円超え下げていたところに、、、火事、、、とりあえず、寄り付きで買値まで下げていたので、一旦、退散。売却して、どこまで下がるか、、、、権利は12月なので、又、どこかで買い戻せたらな~~と思っていますσ(^_^)

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190805173846j:plain

大将くんの大股開き、、、😸😸猫のくせに9キロあります💦

暑い日が続きます。週末に引き続き、今週も台風一過で、暑さMAXのようです🌅🌞

今日、ドラッグストアーで塩飴を購入しましたσ(^_^)夏の必需品ですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)