猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

こんにちは✨今日も朝から厳しい暑さでしたね☺️

台風の影響か?。。暑さが異常でしたね😞💦

ほんと、気温と反比例し、今日のマーケットは、寒い寒い大嵐でしたね(*_*)

 

韓国問題やトランプ地震、、それを取り巻く欧州問題、、、世界の情勢が大きく変わろうとする台風の目の中のいるような8月の日本市場です(>_<)

 

今日の日経平均は2万580円と辛うじて2万円台をキープしました🌞

 

 今日、にゃんこりんは、「キャッシュポジションを高めに」という事で、持ち株の9割近くを現金化しました🌞

 

 

昨日の時点で2日間の下げてでマイナス200万です(>_<😣💦⤵️

今日も、引けにかけ戻したと言うものの、プラス100万円の損失です(>_<)

 

 

250銘柄程度あったのを、マーケットオープンからポチポチし、終わったのは2時過ぎ。

 

9割近くを現金化し、損切り額はざっと計算して300万弱。今年1月から今日までの損失、¥933,254円~~~約400万の損失でした(>_<)😞💦

 

しょうがないので、新車を買ったと思って、10年落ちの愛車に引き続き乗って置きます😸😸🚐諦めの境地です(>_<)💦

 

昔、ある銀行株一本で5,000万円が1,600万になった先輩もいるので、「まあ、しょうがないわ。」

 

 残している株…は約35銘柄…

f:id:nyannkorinn:20190806143421j:plain

ニーサ口座はそのまま残しました☺️

 


 

 

 

株は特定口座300万円+ニーサ口座200万円の500万円になってしまいました、、、、お気に入りばかりを残しました☺️利回りは度外視です(^-^)

 

しばらく、涼しくなる10月位まで、ゆっくり夏休みをとろうと思います😸😸

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190806144359j:plain

寝起きのうりちゃん🐈猫ちゃんはいいですね~~~のんきでねっ!!

 暫くは、ザラ場を見ることもお休みして、美味しいものでも食べて、友人と遊びに行きますね☺️σ(^_^)😸😸

 

あー!楽しかったっ✨

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)