猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

大塚ホールディングス(4578)から12月権利の優待品の案内が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、久しぶりに、1日中、雨でした(*^^*)

気温も最高気温16度、最低気温12度と、日中、暖房も要りませんでした(*^^*)

 

 

昨夜、NYダウが崩壊し、サーキットブレーカーなるものが発動し、取引が15分間停止するといった、歴史上まれに見る事象が起こりました(>.<)

株価も、一時2,100ドル超の下落でした。

今日のマーケットも、それを受け続落で寄り付きましたが、場中、経済対策の発表で急反発し、前日比168円36銭高の1万9,867円12銭で引けました(^.^)

 

値上がり  1,645銘柄

値下がり     477銘柄

変わらず        42銘柄

 

より下げた銘柄もありますが、ほぼ値上がり優勢でした(*^^*)

取り敢えず「ホッ」としました(*_*)

 

 

カーブス(7085)プラス16,09%

アルコニックス(3036)プラス4,94%

スペースバリュー(1448)プラス4,08%

 

 

今日も引き続き、売られた銘柄は。。。。(T-T)

フジマック(5965)マイナス7,99%

MUTOH(7999)マイナス5,13%

ビューティー花壇(3041)マイナス5,08%

 

にゃんこりんの昨日までの特定口座の含み損は、マイナス6,633,129円

ニーサ口座の昨日までの含み損は921,988円

一時、含み益は400万近くあったので、もう1000万円超の損失です(TT)(T-T)

この辺りで止まってくれたら。。。と思います(-_-;)

 

 

昨日はポートフォリオを、ゆっくり見れない状態でした(>.<)1日経って、少しは冷静になり、なんとなく、何銘柄あるか?数えて見ました☺️

 

295銘柄、現物で所有してました。酷いのは1銘柄で30万近くの含み損になってしまった銘柄もあり、目を覆うばかりです(>.<)ほぼ、全ての銘柄が長期塩漬け銘柄になりました(T-T)チーン!!

 

まあ、にゃんこりん風納得慰め術としては、配当金10年分を頭でパッパと計算し差し引きして、「まあ、いいわ。しょうがないわ~~」と、諦めです(>.<)

去年の夏の暴落の時に、狼狽売りして400万円超の損失を確定させてしまったので、今回は踏みとどまりました☺️長期ホールド予定です‼️

 

 

 

大塚ホールディングスさんから12月権利の優待品の案内が届きました(^.^)

3月7日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200310171600j:plain

4月中旬より順次届くようです(^.^)楽しみですね🙆

 

大塚ホールディングス(4578)製薬大手。

株価   3,780円(2020年3月10日終値)

配当利回り   2,65%

PER  16,11倍

PBR     1,17倍

優待月 12月末日

優待内容   100株以上3,000円相当自社品

 

2月7日には、年初来高値の5,158円をつけていたんですよね~~😿

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200310172834j:plain

パトラちゃん❤️

いつもの定位置で見てくれています☺️

 

 

TVニュースで、コロナ感染者が、スシロー従業員だったらしい‼️エー‼️

先日はマクドナルドやコンビニの店員さんも~~

 

全ての銘柄が今後、影響を受けそうです‼️

 

ソロソロ、この辺りで、特効薬ができたり、ワクチンができたり、とかの

ポジティブニュースが聞きたいものですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)