猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

JFLAホールディングス(3069)から選んでいた9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、1日中、雨降りでした(((^^;)

昨夜遅くから雪が降りだし、結構、見渡す限り雪まみれでしたが、明け方近く雨になり、気がつけば融けて、殆ど雪は残っていませんでしたf(^_^;)

取り敢えず、雪掻きからは逃れて良かったです(*^^*)

 

今日のマーケットは、コロナウィルス肺炎への懸念で続落し、Ⅰ27円80銭安の2万3,215円7Ⅰ銭で引けました(>_<)💦💦

 

値上がり     735銘柄

値下がり  1,334銘柄   

変わらず      89銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまち。下げ優勢です⤵️⤵️

 

にゃんこりんのポートフォリオも、相変わらず下げ優勢です┐(´д`)┌

 

特定口座の昨日の マイナス分は マイナス605,330円でした。現在の損益はプラス2,851,947円です。

 

ニーサ口座の昨日のマイナス分はマイナス51,800円でした。現在の損益はマイナス186,428円です(>_<)ニーサ口座はマルハニチロ(Ⅰ0万超)、エクセディ(8万超)等のマイナスが大きく、なかなかプラテンしません‼️⛄❄️❄️寒い寒い氷の世界のようです🌁⛄🌁

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく下げた銘柄は、

🌁⛄🌁コシダカホールディングス(2Ⅰ67)マイナス6,39%

🌁⛄🌁出前館(2484)マイナス5,53%

🌁⛄🌁フマキラー(4998)マイナス7,47%

🌁⛄🌁JIA(7172)マイナス5,34%

猛吹雪到来です*1

コシダカホールディングスは、昨日の優待変更のIRで、400株以上のカタログギフトが無くなったのを嫌気されているようです(´д`|||)みーんな、優待券になっちゃったので~~(^_^;)(^_^;)

 

良かった銘柄は🌼🌼

🌼正興電機(6653)プラス3,45%

🌼キングジム(7962)プラス4,56%

 

にゃんこりんが昨年優待の変更や廃止で売却した、ニイタカや中京医薬品がコロナウィルス肺炎関連で買われ、値を飛ばす中、「無い」と思っていた肺炎関連銘柄がにゃんこりんにもありました!!

 

キングジムは、意外にも、コロナウィルス関連で買われました(^o^;)

なんでも、自動手指洗浄器で思惑買いです\(^^)/

にゃんこりんのポートフォリオで下げ優勢の中、少しでもプラス銘柄があると、「ホッ💕」とします😸😸

 

NYの時間外もダウが少し反発している様なので、少しホッとしております☺️

 

 

JFLAさんから選んでいた9月権利の優待品が届きました。

1月24日に届きました(^-^)優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200128170312j:plain

オリジナルカタログから、ジュースの詰め合わせを選びました(^.^)

他の住所にも送っていただけるので、実家にプレゼントしました(*^^*)

喜んで戴きました☺️\(^_^)/

 

 

1銘柄、購入しましたf(^_^;)

 

エイベックス(7860)音楽ソフト大手。人気歌手が所属。

 

株価  1,224円(2020年1月28日終値)

配当利回り  4,08%

PER   22,51倍

PBR     1,09倍

 

優待月 3月末日

優待内容  ※a-nation割引券   100株以上…優先予約のみ

                                                 300株以上…10%割引券

                                              1000株以上… 20%割引券

                 ※ 株主限定スマプラミュージック、スマプラムービー

                100株以上…スマホタブレット等でコンテンツが楽しめるサー

                   ビスを贈呈

 

沢尻エリカさんの所属していた事務所です(((^^;)利回りも良いし、株主限定のコンテンツ目当てです(*´-`)こういった優待品は、カタログギフトやクオカードみたいに残らないけど、プライスレスかも…です🎵🎵

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200128172527j:plain

お気に入りの籠の中で冬籠もりのスコットくんです😸😸😸

 

 

昨夜から、手作りの甘酒を作っていました。

炊飯器で、お粥を作り、市販の麹を入れて、6時間~

ず~~っと保温にして、埃が入らないよう濡れ布巾を掛けて、途中、2~3回かき混ぜます。夜中になり、眠くなったので5時間位でしたが味見してみると甘く美味しく発酵していたので電源オフにして寝ちゃいました😸😸

 

先ほど、帰宅して、寒かったので、生姜をすって、温めて戴きました☺️

ほんのり甘く、ホッと出来ました😸😸

 

母の大好物で良く家で飲んでいましたが、その時はにゃんこりんは苦手でした(((^^;)でも、今は、なにげに作った甘酒がおいしかったので、にゃんこりんも大好きになりました。優しい自然の甘さは体に優しげですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)

 

*1:T_T