猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

カンロ(2216)から12月権利の優待品の案内が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

コロナ肺炎も、一向に収まりそうもありません💦今度は、クルーズ船から発生、、、空、海 、陸、、、そこら中から、ウイルスが押し寄せて来ます(-_-;)

これ以上、拡がらないように、しっかり検疫してもらいたいですね‼️

 

昨日のにゃんこりんの特定口座の増減は、プラス521,172円、損益はプラス2,652,534円でした(^.^)

ニーサ口座の増減は、プラス34,000円、損益はマイナス192,418円でした*1マルハニチロが昨年来安値更新しており、含み損も11万円超えになり、これさえなければ、、、、と頭の痛いことですが、ニーサ口座なので「見て見ぬふり」と決め込んでいます(-_-;)

 

 

今日のマーケットは、大方の予想が外れ、NYの400ドル超えの上昇、中国の景気対策への期待等で続伸!!前日比234円97銭高の2万3,329円56銭で引けました\(^_^)/(*^o^)/\(^-^*)

 

値上がり 1,581銘柄

値下がり    492銘柄

変わらず       85銘柄

 

株主優待銘柄も上げ優勢です\(^_^)/(*^o^)/\(^-^*)

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ下げまちまちですが上げ優勢です\(^_^)/(*^o^)/\(^-^*)

 

大きく下げた銘柄はなく、小幅安、決算関連で大きく値を上げた銘柄も、ちらほら🌼🌼です\(^_^)/

 

タマホーム(Ⅰ4Ⅰ9)プラス10,78%

北越メタル(5446)プラス4,00%

トランザクション(7818)プラス4,52%

穴吹興産(8928)プラス4,30%

アルプス物流(9055)プラス9,09%

 

タマホームは営業利益を上方修正して、配当金も10円アップして70円に‼️

北越メタルも純利益を上方修正して、昨年来高値更新です☺️\(^_^)/ここは、購入してから、お得意の右肩下がりで含み損銘柄でしたが今日、やっと買値超えしましたf(^_^;)←どんだけ高値で買った?

 

それはそうと、昨日、おお含み損を抱えて、憂鬱になっていた共同ピーアール(2436)を4万円超えの損切りで売り払い、スッキリしていたにゃんこりんでしたが、、、、、今日、理由は不明ですが、値を上げて、プラス5,83%の66円高で引けました(>_<)、、、、ガックリ😖⤵️🙍です┐(´д`)┌

売ったら、上げる~~~~自分の「我慢出来ない症候群」がイヤになります

(T-T)短気は損気、、、わかっているんですが~~⤵️⤵️⤵️

 

しかーし!!捨てる神あれば拾う神ありで!!

 

保有中の総合メディカルからMBOのIRが出ました☺️\(^_^)/

f:id:nyannkorinn:20200205172208p:plain

f:id:nyannkorinn:20200205172231p:plain

MBO(公開買い付け)の価格は、2,550円です。

購入は昨年の10月なので、1回も優待も配当金も貰わず仕舞いですが、共同ピーアールで損失出した分以上の利益が出そうです☺️\(^_^)/どうするか、ゆっくり今晩考えたいと思います☺️\(^_^)/😸😸

 

 

 

カンロさんから12月権利の優待品の案内が届きました(^-^)

2月5日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200205173158j:plain

カンロ(2216)キャンディ大手。

株価 1,561円(2020年2月5日終値)

配当利回り  2,08%

PER  11,05倍

PBR  1,04倍

優待月  12月末日

 

優待内容    自社品   100株以上  1000円相当

                                     600株以上2,000円相当

                                   1000株以上3,000円相当

 

にゃんこりんは、100株ホルダーなので、Aコースのカンロバラエティーセットにしました☺️6袋もあり、嬉しいです😸😸アタマを使った時など、甘いものは、脳に嬉しいらしいです☺️\(^_^)/😸😸

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20200205174002j:plain

クロちゃんのスリスリスリスリ😸😸

飽きもせずスリスリスリスリ😸😸

 

 

此処しばらく、雨がありません☔

 

庭がカラカラでしたので少し水撒きしましたf(^_^;)

すると、福寿草の蕾が膨らんで、大きくなっていました(*´-`)

メジロも見かけました‼️🐦膨らみかけた梅の木に集団で止まっていました(゜ロ゜)

 

 

今さらですが、、、梅にウグイス(梅にウグイスが止まっているのは見たことがありませんが、、、)、、、梅にメジロ、、、良く見る絵の通りでした(*^o^)/🐦\(^-^*)✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^.^)

 

 

 

 

 

*1:T_T