猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ユニマットリタイアメント(9707)から選んでいた9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

昨日の節分の翌日は立春。暦の上では今日から春です。

 

元々は、旧正月で、昨日の節分は、旧大晦日なんですねf(^_^;)豆を撒いて、鬼(邪気)を払って、清々しく新年(春)を迎える、、、日本の風習って、粋ですね🌸🌸

 

 

 

昨日の特定口座の増減はマイナス322,200円でした*1損益はプラス2,131,362円でした*2

昨日のニーサ口座の増減はマイナス10,500円でした*3損益はマイナス226,418円でした*4

 

 

今日のマーケットは、朝安でしたが上海市場が反発したこともあり、段々値を上げ、前日比112円65銭高の2万3,084円59銭で引けました\(^_^)/

 

値上がり  1,703銘柄

値下がり     386銘柄

変わらず        70銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ優勢です\(^_^)/(*^o^)/\(^-^*)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢です\(^_^)/😸😸

 

決算で良かった銘柄は、大きく上げました(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

 

🌼ホクト(1379)プラス4,24%

🌼マルサンアイ(2551)プラス16,68%

🌼テンポイノベ (3484)プラス7,25%

🌼北越メタル(5464)プラス4,97%

🌼正興電機(6653)プラス7,00%

🌼オリックス(8591)プラス4,70%

🌼日本社宅(8945)プラス4,38%

 

マルサンアイは、好決算で、昨年来高値更新です\(^_^)/(*^o^)/\(^-^*)

昨日とはうって変わり、大幅安の銘柄はありませんでしたf(^_^;)ホッ、、、

 

 

昨日、含み損が4万円超えになっていた共同ピーアール(2436)と、ついに今日、サヨウナラ👋しました(T-T)(T-T)優待新設で飛び付いて購入→12月末の権利落ち→下落下落、、、、そういえば、この銘柄、権利付きの2~3日前から下げていたわ~~~~やっぱり、飛び付き買いした人が権利取りの前に売っていたんでしょうね😱

 

とりあえず、大きな含み損銘柄がポートフォリオから消えてスッキリしました(T-T)(T-T)配当利回りでも良ければ、長期保有優遇もあるし、我慢もしたんですが、、、、なんせ、10円なんでねぇ~~⤵️⤵️⤵️プレミアム優待倶楽部も2,000pだし、、、、1,430円で購入、1,061円で損切りしました(T-T)(T-T)

 

代わりに先日、優待新設した菱電商事(8084)を1,681円で購入しましたf(^_^;)

3月末日権利でクオカード2,000円、3年以上3,000円で配当金は年56円です😸😸今日の終値は1,677円ですでに含み損銘柄となりましたが、配当利回りも3,33%と、まあまあなので長期ホールド予定です😸😸

 

 

昨日、保有中の味の素(2802)から優待変更のIRが出ました☺️

半年間の保有の縛りはつきましたが、拡充です\(^_^)/

f:id:nyannkorinn:20200204174515j:plain

来年の3月末日権利分からの変更です。1年も前に変更のお知らせで親切ですね🙆

 

権利前に急な変更、廃止をする企業もある中、やっぱり老舗は違いますね。

どれだけ株主を大切に思っているか、、、企業の対応の差ですね😸😸

 

 

ユニマットリタイアメントコミュニティ(9707)より、選んでいた9月権利の優待品が届きました(^-^)

1月25日に届きました(^-^)優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200204175707j:plain

100株の優待品です。コーヒー缶3缶入りにしましたf(^_^;)たまには、ドリップしてみようかと、、、缶の絵も気に入りました(*^^*)何時もは、1杯ずつ個包装になっているブルックスなのでf(^_^;)

朝、昼、午後、夕方と、何かにつけて、コーヒーは大好きです💓♥️❤️

 

とても綺麗に包装して送っていただけます。とても丁寧ですね😸😸

 

 

ユニマットリタイアメントコミュニティ(9707)介護施設も運営。

株価  1,569円(2020年2月4日終値)

配当利回り  1,40%

PER 4,94%

PBR 0,81%

優待月 9月末日

優待内容  100株以上ギフトセット3,000円相当より、Ⅰ点選択。

                    500株以上ギフトセット6,000円相当より、Ⅰ点選択。 

それぞれ、有料老人ホームの管理費の割引も選べます。100株以上は月250円引き、500株以上は月500円引き。

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200204181830j:plain

 

UFOキャッチャーで取得した「ドラえもん」をかじる、パトラちゃん😸😸

 

 

企業の決算発表で、大きく上げ下げしております☺️

今週来週あたりで、ほぼ一段落ですね🙆

 

決算下げ銘柄はピックアップしていきたいですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)

 

 

 

*1:T_T

*2:T_T

*3:T_T

*4:T_T