猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

日本ドライケミカル(Ⅰ909)から選んでいた9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、、またもや、暖かい1日でした(*_*)ホントに暖冬なんですねf(^_^;)

セーターを着ていましたが、、暑くて暑くて、、、🙍💨⤵️でも、今週、中盤に今年一番の寒波が来るらしいです。

今冬は冬服の出番がありません💦💦ダウンを着たのは、去年末、北海道に行った時のみです(*_*)

 

 

今日のマーケットは、コロナ肺炎 の影響、前週のNYが大きく下げたのを受けて、前日比233円24銭安の2万2,971円94銭で引けました(>_<)

値上がり     437銘柄

値下がり  1,657銘柄 

変わらず        64銘柄

 

株主優待銘柄は、下げ優勢です┐(´д`)┌

 

にゃんこりんのポートフォリオも、ダダ下がり、、、ガッカリ🙍😖⤵️です⤵️⤵️

 

本多通信(6826)マイナス4,44%

JSP(7942)マイナス4,09%

出前館(2484)マイナス5,05%

カンダ(9059)マイナス5,47%

共同ピーアール(2436)マイナス3,21%

 

共同ピーアールは、優待新設で飛び付きましたが、権利落ちでダダ下がりで、含み損は4万円超え、本日終値は1,054円でした(´д`|||)1000円円割れもあり~~カモ?

 

良かった銘柄は🌼🌼

 

🌼味の素(2802)プラス6,09%

🌼正興電機(6653)プラス17,88%

🌼都築電気(8157)プラス9,64% 

 

好決算の銘柄です\(^_^)/正興電機はストップ高でした(*^o^)/\(^-^*)

 

 

日本ドライケミカルさんから選んでいた9月権利の優待品が届きました(^-^)

2月1日に届きました(^-^)優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200203180102j:plain

ライト付きラジオです\(^_^)/車の中に入れておきます☺️

ライターは、スケールがわかるように置きました☺️

 

日本ドライケミカル(1909)防災設備機器大手。

株価   1,712円(2020年2月3日終値)

配当利回り  2,21%  ※四季報新春号より、転記

PER  10,86倍

PBR    0,96倍

 

優待月 9月末日

優待内容  100株以上防災グッズ、オリジナルクオカード1000円相当より、選択

 

昨年の9月末日以降、上昇トレンドにあり、1,100円前後だった株価は、今年1月10日に昨年来高値の2009円にもなりました‼️

 

にゃんこりんは、配当利回りも低くなったので、売却済みです\(^_^)/少しだけ利食いしましたf(^_^;)

又、元の位置に戻るようなことがあれば、買い戻します☺️

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200203181545j:plain

 

お気に入りの場所でくつろぐサクラ姫です😸😸

 

 

今日は、節分ですね🙆節分には、恵方巻を食べるのが、いつの頃か習慣になりました☺️

何時もは購入してますが、今年は、お気に入りの具を入れて、手作りしますf(^_^;)

卵焼き、青じそ、明太子、マグロ、カニかま、きゅうり等を購入しました(*^^*)

 

今年の恵方は、西南西  です✨

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)