猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

愛知電機(6623)から選んでいた3月権利の優待品が届きました☺

こんにちは✨✨

 

今日も暑いですね~☀☀

今日から近隣の小中学校が夏休みに入ったようで、近所のパン屋さんに行くといつものパンが8時前なのにもう売り切れ、、、??ちびっ子たちが早朝からパンを買いに来たそうです!!。。

パン屋さんの朝は7時オープンです😋😋

 

代わりにチーズたっぷりのおかずパンを買いました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

夏休みも始まり、蝉の声も、ヒマワリの黄色も益々元気いっぱいですね🌻🌻🌻

 

 

 

今日のマーケットは、6日ぶり反発し前日比159円84銭高の2万7,548円60銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

休日前の反発で、少しはホッとしました(^_^)ゞ(^_^)ゞ

 

値上がり  1,748銘柄

値下がり   352銘柄

変わらず   90銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に小幅に騰げ優勢です(^-^)(^-^)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が473,154円増えました(^_^)v

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~🎵🎵

 

西本Wismettac…プラス5%

極東貿易、トレファク、クオール、バリューHR…プラス3%

 

東邦アセチレン、ソフト99…マイナス3%

 

プラスとは言え小幅高でした(^-^)少しは取り戻せて良かったです(^_^)v(゜◇゜)

 

 

 

昨日、引け後に6月入金の配当金で購入した第一屋製パンが12月の優待廃止のIRが出ていました( >_<)( >_<)

レーズンサンドが食べたかったのに~~~(||゜Д゜)残念ですね(T.T)(T.T)

 

今日、少し損が出ましたが、、、レーズンサンド5袋分位、、、手放して、最近下げている大日本塗料を購入しました(^-^)

3月権利でQUOカード1,000円です*1配当金も25円なので、第一屋製パンの損害の仇は大日本塗料さんが取ってくれそうです(^_^)ゞ(^_^)ゞ(^_^;)

 

今日は、配当利回りの低い銘柄を売却しました(^_^;)

銘柄入れ替えですね*2

 

北越メタル、ebase、島精機川西倉庫、、、北越メタル以外は薄利撤退、北越メタルは損切りです(゜◇゜)(゜◇゜)

 

売却してその資金で伊予銀行インカムゲイン、優待狙いで購入しました(^_^;)(^_^;)

購入したのはいいですが。。早速含み損になっております( >_<)( >_<)(・・;)アチャー

 

一昨日優待必要株数が100株から200株に変更になったワッツも買い増ししておきました(^_^;)忘れそうなので~配当も15円➡️22円に増配しており、2,200円分ネットで選べる。。と言うのも気に入りました(^-^)100均を20個選べるのかしらね(*^▽^*)

 

愛知電機さんより7月16日に届きました(^-^)

ありがとうございます<(_ _)>

f:id:nyannkorinn:20210721162636j:plain

 

f:id:nyannkorinn:20210721162700j:plain

国産原料の磯自慢です\(^o^)/\(^o^)/

 

御飯のお供に良いですね\(^o^)/\(^o^)/

 

愛知電機(6623)中部電力系の柱上変圧器大手。

株価  2,825円(2021年7月21日終値)

配当利回り  3,29%

PER  8,03倍

PBR  0,46倍

 

優待月  3月末日

優待内容

カタログギフト

100株以上3,000円相当

 

 

 

今日のにゃんこ🙀😸🙀😹😸

f:id:nyannkorinn:20210721163643j:plain

今日もキャットタワーのパトラさん🙀😹😸

 

 暑さも本番の中、いよいよ金曜日からオリンピックが始まります。コロナ禍の中のオリパラで、緊急事態宣言の中の決行です。中止出来ない事情もあったのでしょうが、コロナワクチンも行き渡らない中で実施するのは、コロナ感染者のオリンピックになるのは必定です。

 

政府には、医療の逼迫という言葉も使用しないでもらいたいし、オリンピック大臣も含めオリンピック実施責任者は、水際でコロナ感染者の入国をきっちり管理してほしいです!

 

病院の確保、隔離施設の確保、外国人、コロナ感染者の管理等、政府関係者には、しっかり仕事して下さい!!強く言いたいですね!!

規定通り、選手村から出さないように管理してほしいです!

 

 

オリンピック最大のスポンサーであるトヨタがオリンピック関連のコマーシャルを一切、流さない事に決めました。

国民感情を意識した対応だと思います。

さすがに、トヨタですね。通常の感覚がありますね*3

 

こんなに嫌がられているオリンピックも、将来記録に残るでしょうね!

 外国人選手の方達も、とんだオモテナシで気の毒ですね。

 

通常の感覚がマヒしている今の政府には、8月、9月になって、入院できないコロナ感染者がバタバタ死んでく事態はなんとしても避けてもらいたいですね✨✨。

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)

 

 

 

*1:o(^-^)o

*2:o(^-^)o

*3:o(^-^)o