猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

チムニー(3178)、ヴィアHD(7918)、ヤマウラ(1780)から3月権利のカタログが届きました(^-^)(^-^)(^-^)

こんにちは✨

今日は久しぶりに太陽を見ました☺️ほんの30分程でしたが、、、、

庭の畑スペースに蒔いたオクラが目は出ていたのですが、いつの間にか溶けて?無くなっていました、、、日照不足が原因かしら(゜ロ゜)?🌱

 

今日のマーケットは、NYが独立記念日で休場なので、大した材料もなく、前日比1円高の2万1,703円で寄り付き、だらだらと小幅上昇し、結局、前日比43円93銭高の2万1,746円38銭で引けました☺️続伸です‼️

株主優待銘柄も小幅ながら上げ優勢です(^-^)

ボーナスシーズンでもあるし、このまま上昇トレンドに乗って欲しいものですね🙆(^-^)

 

にゃんこりんのポートフォリオも、小幅な値動きで、上げ優勢カナ?

このところの下げすぎた銘柄の値が戻りつつあり、ついに、ついにあと少しでプラテンしそうな🎵

f:id:nyannkorinn:20190705191052j:plain

あと、4万8,409円です\(^^)/頑張るにゃーo(`^´*)

 

今日、良かったのは🌼🌼

🌼フジオフード(2752プラス3,34%

🌼キユーピー(2809)プラス7,10%

🌼宝印刷(7921)プラス3,38%

🌼テンアライド(8207)プラス3,33%

🌼アドバンスクリエイト(8798)プラス5,43%

🌼イオンモール(8905)プラス3,09%

 

下げたのは、、、、🐧

 

🐧竹本容器(4248)△3,50%……続落です(>_<)

🐧ファルコ(4671)△3,35%……続落です(>_<)根は深い、、、、

🐧楽天(4755)△3,08%

 

宝印刷は19年度の決算が良かったのと、50円→54円と増配予想で上げ、キユーピーは第2四半期の営業利益が前年割れの△1,7%減益になったのに、織り込み済み、、という事で爆騰。。。株って不思議ですね(*_*)

 

にゃんこりんは今日、1銘柄売り、1銘柄購入しました☺️

売ったのは、、、、コシダカホールディングス(2157)

100株…まねきねこ等で使える2,000円相当の株主優待

400株…株主優待券5,000円相当とカタログギフト3000円相当

 

100株ホルダーで優待月の8月までに300株購入しようと思っていましたが、5月13日に2月権利の配当金が入金され、その額が479円。あまりに少額なのでかえって目立ち、よくよく調べると、1株あたり12円。今日の株価、1,634円。利回り、0,73%!!、、、、これだけの資金で、1200円、、、ちょうど、買値位になったので、思い切って、@1632円でサヨウナラし、9月銘柄のタナベ経営(9644)を@1245円で買いました☺️優待品は革張りの手帳。

 

手帳の銘柄は、ナカバヤシ(500株、名入れしてもらえます。)フジメディアHDの3銘柄になりました☺️😸😸使い分けしたいです😸😸8

 

チムニーさんからカタログが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190705200950j:plain

100株で5,000円相当のお食事券か優待品。北海道産豚肩ロースの特選チャーシューにしました。

ヴィアHDさんからカタログが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190705201708j:plain

200株分で20枚の優待券。20枚で選べる品物があまりありません(>_<")

万能ポン酢にしましたσ(^_^)冬場の鍋に活躍しそうですね☺️

この銘柄は無配なのと、優待品に欲しいものがないので権利落ちで売却済みです‼️(T^T)

 

 

ヤマウラさんからも3月権利のカタログが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190705202610j:plain

3000円相当の長野県名産品が100株で1品、300株で2品、1000株で3品です😸😸

珍しい品物がいっぱいです😸😸どれにしようか迷いますね☺️

ここも配当金が    @5円で少ないし、優待も3月だけなので、長期ホールドし続けるのは、キツイですね(*_*)年2回優待にならないかしらね(*_*)

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190705203809j:plain

ウリちゃん、ジコちゃん❤️いつも仲良しです(^-^)

今日は、先月で退職した友達と2度目の慰労会を安楽亭でしました☺️

優待券はないので、自腹です😸😸✨

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)