猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

日本製紙(3863)から3月権利の優待品が届きました(^-^)

こんにちは✨

午前中で雨も止み、午後は鬱陶しい梅雨空です(>_<)又、雨が降りだす予報です(>_<)😞💦⤵️  今週はズーとこんなお天気の様ですね(*_*)

 

今日のマーケットは、昨夜のNYがダウ、ナスダック共に株高最高値更新の影響を受け、前日比102円高の2万1,740円で寄り付き、結局、前日比64円高の2万1,702円で反発し、引けてました☺️ 

株主優待銘柄も小幅ながら上げ優勢です(^-^)

 

にゃんこりんのポートフォリオも小幅上昇し上げ優勢です😸😸

いよいよ含み損も60万円を切り、プラテンしそうな。。。\(^^)/

やっと、去年の12月末、今年の3月末以来の含み損生活から脱け出せるカモ!!?

 

ひどく下げたのは🐧富士PS(1848)△4,01%位のもので、良かったのは🌼🌼

 

🌼BRHD(1726)プラス3,82%

🌼高千穂交易(2676)プラス3,06%

🌼ジャパンミート(3539)プラス3,02%

🌼レシップHD(7213)プラス3,12%

🌼アルビス(7475)プラス4,22%

🌼レック(7874)プラス3,29%

🌼東海運(9380)プラス10,67%

 

ジャパンミートは7月優待銘柄、レシップ、アルビス、BRHDは9月銘柄、、

決算報告も出て、上げているのもあるけど、8月、9月銘柄がジワジワ買われ、株価が上がって来ました😞💦う~ん!動きが速いですね😱💦

 

日本製紙さんから3月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190704162254j:plain

100株で自社グループの家庭用品詰め合わせ。みんな使える物ばかりで嬉しいセットです(^-^)

 

ユナイテッドスーパーマーケットさんからも2月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190704162645j:plain

お米、横須賀海軍カレー、ラーメン、梅干し、そうめん、優待券から選びます❤️

にゃんこりんは100株なので、そうめん1kを選びました☺️

日持ちしそうですし、非常食にもなりそうです。

最近はそうめんを、ぶっかけで食べています(^-^)

茹でて冷水でシメたそうめん(2束)にレタスやきゅうり、大葉や茗荷。いり玉子、ゆでエビ等をザックリ混ぜて、めんつゆをかけます😸😸ちょ~~っと、マヨネーズをいれるのがにゃんこりん風です(^-^)美味しいよ‼️

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190704163726j:plain

グーグー(-.-)Zzz・・・・寝ているスコットくん。サブちゃんの夜鳴きに苦しめられ、このところゆっくり眠れません。介護疲れもこの蒸し暑さで余計にひどくなっています( ノД`)…

あー‼️こんな風に熟睡したい‼️

🐕も長生きすると大変です‼️介護が必要なので、、、、

その点、猫は違うかも、、、、2016年11月9日に19才1ヶ月で亡くなったアメショーのレディちゃんは、亡くなるその日まで、トイレも自分でしたし、ご飯も食べておりました、、、、まあ個体にもよりますが、、、、、

犬は足がダメになるから、、、それからが大変です(*_*)

最近は、サブちゃんが鳴いている幻聴まで出て来ました(;_;)/~~~

 

今日も、サブちゃんは、缶詰やら、ふやかしたカリカリやら美味しいものをイーパイ食べています。1日に4食の時もあります。そして、おーきな💩をゴソッと寝たまましてます😱💦でも、ぐるぐるしてたときは踏みつけたので、こちらの方がマシですね🙆✨

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)