猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

エクセディ(7278)、日新商事(7490)から3月権利のカタログギフトが届きました(^-^)(^-^)

こんにちは✨

今日もムシムシで、空気中の水蒸気が見えるようでした☺️

景色もミストがかかったようで息苦しくなりました(*_*)

酷い湿度です😞💦

 

今日のマーケットは、為替が107円台になり、ドル安円高で、寄り付き、売先行で前日比、70円安の2万1,684円 と反落、下げ幅を広げ、結局、前日比、116円安の2万1,638円で引けました(>_<")

株主優待株は上げ下げまちまちでした。

 

にゃんこりんのポートフォリオは小幅な値動きで、上げ下げまちまち。ちょうど、半々位です(^^ゞ

 

良かったのは🌼🌼

🌼ナック(9788)プラス3,66%

🌼内外トランスライン(9384)プラス5,73%

🌼アルビス(7475)プラス4,53%

🌼富士PS(1848)プラス8,02%

 

下げたのは、、、🐧

🐧ホッカン(5902)△3,00%

🐧愛知電機(6623)△3,58%

🐧新光電工(6967)△3,34%

🐧竹本容器(4248)△3,34%

 

ホッカンホールディングスは飲料缶カルテル問題と経常利益26%減で、売られているようです、、、、にゃんこりんのポートフォリオでは含み益があったのに残念ですね(*_*)

8月、9月の優待銘柄が買われ、にゃんこりんが狙っていた銘柄は、ちょっと、高値になりましたので、今のところ、手が出ません。。。急落を待っておりますが⁉️

 

エクセディさんから3月権利の優待品が届きました☺️

f:id:nyannkorinn:20190703181504j:plain

カタログギフト、100株で3000円相当です(^-^)分厚いですね☺️😸😸選ぶのに時間かかりそー!

 

クラッチの会社です。ここは配当も良いんです‼️3月45円、9月45~50円(※四季報より転記)合計90円~。今日の株価が@2280円なので利回りは

3,94%!!です😸😸

 

日新商事さんからも3月権利のカタログギフトが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190703182514j:plain

高島屋の包装紙に包まれて、届きました☺️300株で3000円相当、600株で6000円相当です(^-^)来年は600株で行きたいです😸😸

どちらも、品数がいっぱいです(^-^)選ぶ楽しみが増えました☺️😸😸

期限も12月迄とゆっくりなので、落ち着く秋口に、虫の鳴き声でも聞きながら、涼しい風に吹かれて、、選びます❤️、、なんて色々妄想しています💓

 

もう、3月権利の、ほとんどの優待品が届き、ポストもすっかり淋しくなりました(*_*)

ゆっくり、数えると、129銘柄持っていました☺️

無配の銘柄や配当利回りの低い銘柄、優待品が残念だった銘柄、優待改悪銘柄等を処分し、多少入れ替えて来年の3月を迎えたいと思います(^^ゞ

6月に入金された配当金は税引き後、¥291,972円でした(*_*)

資金も足して、理研ビタミンフェリシモ等に再投資しましたσ(^_^)

 

 

7月は、、、、、🍉

🍉ジャパンミート(3539)鳥豚肉2,000円相当

🍉稲葉製作所(3421)図書カード1000円

🍉不二電気工業(6654)クオ500円

🍉シーアールイー(3458)クオ1000円

🍉ティーライフ(3172)お買い物券1000円

                               🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉以上の5銘柄です✨

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)