猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

日新製糖(2117)、日本甜菜製糖(2108)から3月権利の優待品が届きました(^-^)(^-^)

こんにちは✨

今日のムシムシも酷かったですね😞💦じっとしていても、汗が滲み出ました(>_<")お風呂に入り、スッキリしたいです‼️もう。。。全身汗だらけです😞💦☀️😵💦

 

今日のマーケットは昨日の反動で、30円安の2万1,699円と反落スタート。10時前には、プラテンし、結局、24円30銭高の2万1,754円27銭と続伸しました☺️特に半導体を中心に買われました☺️

株主優待銘柄は上げ優勢です😸😸

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢です(^-^)

なぜだか不明ですがファルコ(4671)のマイナス4,81%以外は小幅な下落でした。

良かったのは🌼🌼

 

🌼セントケア(2374)プラス4,38%

🌼稲畑産業(8098)プラス3,18%

🌼FJネクスト(8935)プラス3,52%

🌼コシダカホールディングス(2157)プラス3,72%

🌼キャリアリンク(6070)プラス17,16%←S高

キャリアリンクは年高値のストップ高でした☺️何でも、BPOの受注増らしいです。コシダカホールディングスも、8月が優待月ですがこのところ、買値を割れていましたが、段々上がって来ました😸😸

 

ポートフォリオを見ていて、気がついたのですが、半導体商社のルネサスイーストン(9995) が7月1日より、社名変更し、「グローセル」になっております。会社設立10周年を記念し更なる飛躍を目指し、グローバルな展開を見据え社名変更したそうです😸😸

頑張っている会社ですね☺️株価はもう少し頑張ってもらいたいですが、、、にゃんこりんは買値割れで、一度も買値を上回ったことはありません。。。。

 

 

日新製糖さんから3月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190702185131j:plain

100株で1000円相当の砂糖の詰め合わせ。3年以上で2000円相当の詰め合わせです😸😸にゃんこりんは100株、1000円相当です😸😸

日本甜菜製糖さんからも甜菜糖が3kg届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190702185546j:plain

北海道の甜菜から精製した砂糖です。最近はローカロリーという事で人気があります😃💕

日本甜菜製糖は優待品としてはいないようです。でも、毎年、届くようですσ(^_^)σ(^_^)

 

先日、もらったフジ日本精糖さん

f:id:nyannkorinn:20190702191012j:plain

ここは砂糖3kgプラス生け花が長持ちするキープフラワー付きです😸😸

砂糖の銘柄ばかり集めました☺️

5月の急落の時に三井製糖(2109)を100株、@2393円で買いましたので、来年の3月は4銘柄です(^-^)三井製糖はその後も下げトレンドで今日は2260円で引けました(T-T)

砂糖はお料理や梅、赤紫蘇ジュースに氷砂糖の替わりに今年から使わせていただきます😸😸

 

赤紫蘇や梅は自宅で採れたのをりんご酢+砂糖+少量の塩で作ります😸😸夏に爽やかなジュースです。にゃんこりんは一夏これで乗りきります。✨

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)