猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

正栄食品工業(8079)、アイ・ケイ・ケイ(2198)から4月権利の優待品が届きました(^-^)(^-^)

こんにちは✨

今日のにゃんこりんの地方は昨日に続きムシムシ暑く過ごしづらい1日でした~~☀️😵💦夕方になり、多少涼しくはなりましたが、、、、、

 

今日のマーケットは先週末のNYの小幅下落を受け、寄り付き、前日比21円安の2万1094円と小幅反落。米国株が下げた半導体関連を中心に自動車関連等が下げましたが、中国上海株式に堅調、ドル高円安に振れたことから、途中、プラテンし、結局、前日比、7円高の2万1,124円00銭で引けました☺️

株主優待銘柄は上げ下げまちまちで、下げ優勢ですね😞💦小幅下落した銘柄が多かったですね😞💦

 

にゃんこりんのポートフォリオも小幅下落が目立ちましたが、良かったのは🌼🌼

 

🌼ETSHD(1789)プラス9,35%

🌼高千穂交易 (2676)プラス6,95%

🌼楽天(4755)プラス4,16%

🌼レシップHD(7213)プラス3,10%

🌼正栄食品工業(8079)プラス4,12%

 

下げが酷いのは。。。🐧

🐧ニチバン(4218)マイナス3,17%

🐧ネツレン(5976)マイナス3,17%

 

少しずつ、少しずつ、静かに下がる小幅下落が一番、イヤですね(*_*)日経平均は小幅続伸でも、値嵩株が上げ、個別銘柄は値下がり優勢。。。。。

様子見ですね(^-^)💦💦

 

 

正栄食品工業さんから、イ~~パイのお菓子やナッツが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190617162426j:plain

ナッツやお菓子、マロングラッセ、スパゲッティまで100株で5,000円相当の品が4月、10月の2回です😸😸

写真を撮る時に気付きましたが、梱包箱のテープが片方は白、もう片方は赤。。。。紅白になっております。心遣いが細かいですね(^-^)😸😸ニクイね!正栄食品工業さん!!

 

アイ・ケイ・ケイさんからも4月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190617163013j:plain

100株で1,500円相当の自社特選品。と系列のレストランの割引券1000円×3枚。(^-^)😸😸

大きなバームクーヘンがインパクト大です😸😸

 

❤️頼んでいた大和証券グループ本社さんからも

f:id:nyannkorinn:20190617163313j:plain

1000株で2,000円相当のカタログギフトです。3月、9月の年2回です。

IPOの当選確率が上がるポイントプログラムもありますが、、、、、にゃんこりんは大和証券で口座を開設しておりますσ(^_^)取引ごとにポイントがたまり結構貯まっていますし、又、ポイントは、その都度、色々な商品と交換できます(^-^)又、口座残高にあわせてステージがあり、そのステージにあわせてIPO当選確率も優遇されます。ポイントかステージか。。。IPOくじの回数はどちらか高い方の倍率が適用されます(^-^)

 

にゃんこりんは、カタログから選んでおります😋今回は取得後、初めての優待です😸😸

永平寺のゴマ豆腐にしました☺️暑い夏に、のど越し良さそうです😸

 

❤️オイレス工業さんからは四万十川海苔が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190617164006j:plain

3月権利のカタログから選びました☺️100株で優待ポイント 3000円、一年以上で4,000円、3年以上で5,000ポイントです😸😸配当金も50円でまあまあなので、もう!長期ホールド一択ですね☺️

6月も半分すぎ、議決権の封書も、届かなくなりました☺️

あとは❗あとは❗。。。優待品や配当金が入金されるのを待つばかりですね(^-^)チャリーン🤑👛💲

 

今日のにゃんこ

f:id:nyannkorinn:20190617164721j:plain

相変わらずの認知症のわんこ、サブちゃんとクロちゃん。仲良いね😸🐕


暑くなり、サブちゃんの体調管理が大変です。なんとか、この夏を乗りきっていただきたいです✨ 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)