猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

正栄食品工業(8079)から10月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、最高気温17度で、ポカポカとは言えませんが、シャツ1枚でOKでしたσ(^_^)多少、肉体労働もあったので、汗ばむ位でした😅

この時期のこの気温、、、異常ですが、慣れて来ました😅そのうち、ドッカーンと、寒くなり、雪に苦しむんでしょうね?❄️

 

 

今日のマーケットは、NYは、昨夜小幅高だったんですが、利益確定売り?なのか、前日比131円69銭安の2万3,934円43銭で引けました(>_<)反落です(T_T)

 

値上がり     528銘柄

値下がり  1,521銘柄

変わらず     107銘柄

 

株主優待銘柄は、

上げ下げまちまち。小幅ながら下げ優勢です(>_<)

日経平均は、一段上げて、レンジ相場のようですね(((((((・・;)

 

どっちに行くか、、、ドキドキですね✨🎄✨

 

にゃんこりんのポートフォリオも、小幅ながら下げ優勢です(T_T)

 

大きく下げた銘柄は、、🍂🍂

🍂OATアグリオ(4979)マイナス5,66%

🍂トランザクション(7818)マイナス3,13%

🍂正栄食品工業(8079)マイナス3,53%

 

良かった銘柄は🌹🙌

🌼出前館(2484)プラス5,46%g7

🌼ティーライフ(3172)プラス3,47%t

🌼CKサンエツ(5757)プラス9,45%

 

OATアグリオは、国内販売苦戦で、下方修正したのを嫌気され、12月優待なのに大きく下げました(T_T)

出前館は、上げたり下げたり、このところ値動きが激しいです(((^^;)

CKサンエツは、株主還元で自社株買いを発表し、大きく上げました☺️

株主のことを考えて、株価対策していただける企業は、ありがたいですね😸😸

 

 

 

正栄食品工業さんから10月権利の優待品が届きました(^-^)

 12月16日に届きました☺️優待品をありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20191218164327j:plain

 

正栄食品工業(8079) 食品専門商社。乳製品、油脂類が主力。

株価  3,820円(2019年12月18日終値)

配当利回り  1,20%

PER   24,41倍

PBR    1,65倍  

 

優待月 4月10月の年2回。

優待内容   100株以上自社品。

他、500株以上~通販カタログ割引券あり。

 

こんなに、チョコレートや、ナッツを戴ける優待は、他に類を見ませんね😸😸4月に入っていたプルーンが又、入っていて、とても嬉しいです😸😸朝ごはんにヨーグルトに入れて戴くのが美味しいです(^.^)😋干支のチョコレートも、なんともリアルで、良いですね🐀🐀🐭

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

 

f:id:nyannkorinn:20191218170518j:plain

正栄食品工業さんのダンボールにすかさず入るパトラちゃん😸😸良く見てますね☺️

 

今年もあと、8営業日となりました☺️

このまま、マーケットが「ドッスン」と、来ないように祈るのみです✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)