猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ダイナックHD(2675)より、6月権利のお食事券が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も蒸し暑くて、最高気温31度という事ですが、湿度が高く、ムシムシしてとても、9月も半ばと、思えないくらいです(>_<)💦

 

明日は最高気温21度と言う予報なので、今度は体調をくずさないように、今夜は、蒲団1枚追加かしら⁉️(*^.^*)🌾

 

今日のマーケットは、週末のサウジアラビアの油田攻撃の地政学的問題で、欧米株安の影響を受けるかと思いきや?、、、、、

寄り付きは確かに反落で始まりましたが、次第にプラテンし、10日続伸、13円03銭高の2万2001円32銭で引けました☺️

 

値上がり1,250銘柄

値下がり792銘柄

変わらず109銘柄

株主優待銘柄も、上げ下げまちまちですが、上げ優勢です(^-^)(^-^)

 

にゃんこりんのポートフォリオでも、

竹本容器(4248)プラス6,39%

正栄食品工業(8079)プラス7,71%

、、、、、、、、と、調子良かったです😸😸

でも、ほとんどが小幅上昇、小幅下落でした(>_<)

 

今日は押し目になるかと思いきや、、、、、日経強し、個別銘柄も底堅い、、、、3月9月銘柄の配当取りや信用売りの買い戻し等で思った程、下がらず、寄り付きで5円程下げていたので、「もう少し、下げてから。」と11時前にチェックすると、もうプラテンして、お目当ての9月銘柄は、スルスルと値を上げていました(>_<)

押し目待ちに押し目なし。」状態です(>_<)┐(-。-;)┌アーア

 

 

ダイナックさんから6月権利のお食事券が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190917170857j:plain

100株で2,000円分のお食事券が6月12月の年2回戴けます☺️

同封の封筒にお食事券を、そっくりそのまま郵送する事で、お米🍚2キロに替えて戴けます☺️

にゃんこりんは🍚お米🍚にしました☺️(*^.^*)

ダイナック(2675) 本日の終値 1,600円

 

100株で2,000円食事券もしくは米2キロ

500株で6,000円食事券もしくは米5キロ

1000株で12,000円食事券もしくは米10キロ

以上が年2回戴けます。

配当金は1株当たり、年12円 と少ないです(((^^;)

🍚米が島根県産という事で、珍しいので買いました☺️

年2回🍚米2キロは嬉しいですね🙆🌰

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190917172634j:plain

お散歩中のスコットくん💕クリクリしてて、かわいい💕(*≧з≦)💕

 

世界的リセッションだの、米中貿易摩擦だの、世界株安だの、、、、、またしても、中東で予想外の問題発生!!トランプさんも強気だし、、、予想外の事がおきる??

 

9月銘柄で後、2~3銘柄狙ってますが、、、、上がっちゃって買えません✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)