猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ベネッセホールディングス(9783)より、選んでいた9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、お天気も雲優勢で、昨日とはうって変わり、寒い1日でした(>_<) 

今日は、仕事も一段落したので、スーパー銭湯に行って来ました♨️

温まりました♨️ホカホカです。たまに行くので顔見知りの方もでき、今日は、お二人の方々とお話しました☺️他愛ないお話ですが、ホッコリです(*^o^)/\(^-^*)

 

 

今日のマーケットは、利益確定売りや、そろそろ年末の損出しとかで売りが入り、続落。前日比69円58銭安の2万3,864円85銭で引けました(>_<)

 

値上がり     913銘柄

値下がり  1,146銘柄

変わらず        98銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げ、まちまち。小幅ながら下げ優勢です(>_<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオでも、小幅ながら下げ優勢です(>_<)⤵️

 

出前館(2484)マイナス7,95%

エコミック(8802)マイナス4,09%

イワキ(8095)マイナス3,12%

、、、、等が大きく下げました(T_T)出前館は、シーソーゲームのように、上げたり下げたりです(>_<)💦💦

 

 

良かった銘柄は🌹🙌

 

🌼トーメンデバイス(2737)プラス5,20%

🌼平和不動産(8803)プラス3,82%

🌼タカラトミー(7867)プラス3,86%

 

トーメンデバイスは、業績の上方修正し、期末一括配当も、90円→100円に増額です(^.^)ホクホク

 

北日本銀行(8551)から株主優待制度の変更のIRが出ています。

 

 

f:id:nyannkorinn:20191219171027p:plain

瞬間株主対策ですね。再来年の2021年3月末日分より、1年の保有期間がつきます。来年度は従来通りです。余裕を持って、変更するのは、とても良心的ですね☺️昨日、発表のRSテクノ等は今月末権利だったのに廃止ですものね(((((((・・;)ヒドイですね。北日本銀行さんのような良心的で社会通念のある会社は、信用でき、安心してホールド出来ます(^o^)v

 

ベネッセホールディングスさんより選んでいた9月権利の優待品が届きました(^-^)

12月10日に届きました(^-^)優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20191219173540j:plain

身内の9ヶ月の赤ちゃんにプレゼントです😸😸

ベネッセホールディングス(9783)通信教育最大手。シニア介護事業も。

株価  2898円(2019年12月19日終値)

配当利回り   1,72%

PER   56,95倍

PBR     1,64倍 

優待月3月9月の年2回

優待内容  100株以上自社グループの商品、サービスから1点。

 

年2回戴けるのは、嬉しいですね😸😸にゃんこりんは、ここの優待内容は、とても気に入っております\(^o^)/カタログもあるし、美味しそうなお菓子もあります☺️「たまひよの内祝い」として、お子さまの名入れギフトも選べます😸😸優待がある限り、長期ホールドです💐✊

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20191219175154j:plain

ブログ作成中、必ず、誰か側に居てくれます😸😸今日は、ジルちゃんです😸😸

静かに、じっとして、側に居てくれております☺️🐈

にゃんこりんも、

なぜか安心感があります(^.^)

 

 

大納会に向かって、利益確定売り、節税対策の売り、海外投資家のクリスマス休暇、トランプ大統領の弾劾訴追、、、、、、色々な事があります(((((((・・;)

今年は、Happy Chrstmas✨🎄✨でね‼️✨

 

 

本日も、お読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)