猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

日信工業(7230)より9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は朝から良いお天気で、久しぶりにウォーキングに行って来ました☺️

昨夜の雨で路面は濡れていましたが、かえって空気が洗われたようで気持ちの良い、清々しい朝でした☺️

 

今日のマーケットは、寄り付きは、小幅高でしたが、すぐにマイテンし、前日比48円22銭安の2万3,816円63銭で引けました(>_<)円高に振れたのと、週末、年末要因で ポジションを減らしているのも一因ですね😱   

 

値上がり   1,139銘柄

値下がり      905銘柄 

変わらず      114銘柄   

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。小幅ながら、上げ優勢です😸😸 

 

 

にゃんこりんのポートフォリオも、上げ下げまちまち。上げ優勢です(^.^)

 

 

 

 

大きく下げた銘柄は、ミナトホールディングス(6862)マイナス4,92%位なもので、

🌼北日本銀行(8551)プラス6,72%

🌼kADOKAWA(9468)プラス4,05%

🌼ファーストブラザーズ(3454)プラス4,96%

🌼石原ケミカル(4462)プラス4,12%

🌼MV東海(8198)プラス4,58%

 

北日本銀行は、昨日、長期保有のIRが出ており、再来年より、1年以上保有の条件がつきました。来年の3月末日は従来通りです。来年の3月末日に持っておかないと、再来年、優待品が戴けません。(-_-;)北日本銀行の優待カタログは、上質です(*^o^)/\(^-^*)

石原ケミカルは、自社株買いで、値を上げました☺️株価対策、ありがとうございます🙏

 

 

日信工業さんから、9月権利の優待品が届きました(^-^)

ホンダの子会社になり、上場廃止するので、にゃんこりんにとっては、今回が2回目で最後の優待品です(^.^)

12月20日に届きました(^-^)優待品をありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

 

 

f:id:nyannkorinn:20191220191113j:plain

日信工業さんのある、長野県の名産品です😸😸

 

f:id:nyannkorinn:20191220191827j:plain

信州の美味しいところ、満載の品揃えでした☺️

株価も上がり、にゃんこりんのポートフォリオのなかで、利益が出た銘柄でした(T_T)残念ですが、さようなら 日信工業!ありがとう日信工業!

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

 

f:id:nyannkorinn:20191220192825j:plain

お行儀良く、お座り、うりちゃんです😸😸17才にもなるので、歯がまえのキバ1本しかありません(>_<)

 

 

今日は、10日に1:2分割したテンポイノベーション(3484)を100株、1,033円で売却。口座にあった配当金3万円程で、東邦アセチレン(4093)を1,348円で100株購入しました☺️

 

東邦アセチレン(4093)東北地盤のアセチレン中堅。工業用ガスが主流。

配当利回り  3,32%

PER  8,59%

PBR  0,66%

優待月  3月末日

優待内容  100株以上で1年未満1000円クオカード

                                                1年以上1,500円クオカード

                                                  3年以上2,000円クオカード

ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ

セイゴ→マダカ→スズキ

オボコ→イナ→ボラ→トド

シラス→カエリ→コバ→チュウバ→オオバ

このように、成長と共に呼び名が変わるのを出世魚と言いますが、保有年数が増えるのにしたがってクオカードの額面が変わるのを「出世クオ」と呼びたいですね😸😸🐟🐠🐡🦈🐙😸😸

 

 

今日は、関西方面より親戚が来られたので、夕食会に行って来ました。

久しぶりに、お会いでき嬉しかったです✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^.^)