猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

旭松食品(2911)から3月権利の優待品が届きました(^-^)

こんにちは✨

今日のにゃんこりんの地方は朝から暑く、「真夏ッ!」の太陽でした。☀️😵

そろそろスイカ🍉が食べたいですね☺️

 

今日のマーケットは円高気味で、寄り付き、前日比12円23銭安の2万1,111円77銭、途中、押し目買い?がはいり、プラテンするも、結局、前日比、151円29銭安の2万972円71銭でついに3日ぶり反落、2万1000円を割りました(>_<")

株主優待株はほぼ全面安です(>_<)(>_<")

昨日に続き、下落で含み損も、どんどん 増えて行きます(>_<")(>_<")

 

にゃんこりんのポートフォリオも全面安で、良い銘柄は一つしかありません。

🌼エコミック(3802)プラス3,33%

 

下げが酷いのは🐧

 

🐧ETSHD(1789)△4,55%

🐧田辺工業(1828)△3,09%

🐧コシダカ(2157)△3,47%

🐧南陽(7417)△3,14%

🐧レック(7874)△3,66%

🐧ニチイ学館(9792)△3,28%

………ナドナドです。

今日の下げの大横綱は!

🐧東海カーボン(5301)△4,65%!!!…ドイツの黒鉛会社を1000億円で買収したIRが昨日の引け後に出て、今日は寄り付きから大幅安です(>_<)にゃんこりんは、配当金目的のため株数を増やしていたので大量被弾です(>_<)😣💦⤵️

 

旭松食品さんから優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190618191639j:plain

定番の「あさひ豆腐」と珍しい高野豆腐の数々です😸😸良くTVで拝見する諏訪中央病院名誉院長の鎌田先生の書籍も入っていました☺️

旭松食品株式会社(2911)  3月権利   100株で1,500円相当の自社品。200株で3,000円相当。配当金30円(3月30円) 。株価1987円(6月18日終値)。利回り1,5%…良くないですね😵でも、優待品の内容は良いですね☺️あと、100株欲しいところですが……利回りがもう一つなので100株がちょうどいいですね🙆

 

アルビス(7475)さんから頼んでいた優待品が届きました☺️

f:id:nyannkorinn:20190618194303j:plain

食育こんぶセットにしましたσ(^_^)しろえびせんべいは次回に選びます(^-^)

ご飯の友にちょうど嬉しいセットです😸😸

3月、9月の年2回の優待です。

1、アルビス商品券

2、しろえび紀行

3、氷見糸うどん

4、食育こんぶセット       から選びます。1年以上は1000円相当のオマケがつきます(^-^)

 

今日のにゃんこ

f:id:nyannkorinn:20190618195847j:plain

カバンが💓♥️❤️ダイスキ!! パトラちゃんです😸😸

外出から帰ると直ぐ、カバンに直行です(^-^)😸😸

カバンをいつも、暖めてくれています。😸😸😸

 

今日は庭のカロライナジャスミンのつるが伸びたので、ちよっと切ったりしました。フェンスがスッキリしました✨

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。(^-^)