猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

日本KFCホールディングス(9873)から3月権利の優待券が届きました(^-^)

こんにちは✨

 

今日も天気予報とは違い朝から陽が暮れるまでギラギラでした~~☀️😵💦

天気予報では午後は曇りで夕立も、、、、なんて言っていましたが、、、☀️😵💦アツ~~29度あったようですが手もとの温度計は33度でした~~☀️

 

今日のマーケットは昨夜のNYの高騰で、寄り付きから250円高の2万1,223円、後場益々値を上げ、結局、前日比361円高の2万1,333円87銭で引けました☺️昨日、一昨日の下げを戻した形ですね☺️でも、まだまだです。こんなのが4~5日続いてくれれば良いのにな~~🍀😌🍀

株主優待株は、ほぼ全面高でした☺️

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢(^-^)

上げたのは(値を戻したのは)🌼🌼

 

🌼ETSHD(1789)プラス7,51%

🌼JPHD(2749)プラス3,18%

🌼片倉工業(3001)プラス4,73%

🌼竹本容器(4248)プラス5,74%…ここのところ、静かに下げていましたから、やっと、定位置に戻りつつあります。

🌼東京個別(4745)プラス4,99%

🌼JCU (4975)プラス7,36%

🌼マクニカ 富士(3132)プラス5,81%…昨日はNYの影響で大きく下げていましたが、、、

🌼新光電工(6967)プラス6,34%

 

下げたのは、、、、、、🐧

🐧都築電気(8157)△3,53

🐧エコミック(3802)△4,95 …他の銘柄が下がれば上げる。上がれば下げる。。。不思議な銘柄です(((^^;)

 

議決権行使の封書が、株主総会を終え、決算報告書がちらほら届き初めました(^-^)今日は日本KFCさんから、決算報告書と優待券が届きました☺️😸😸

 

f:id:nyannkorinn:20190619182742j:plain

3月、9月の年2回です(^-^)100株で500円、300株で1,500円、500株で2,500円、1000株で5,000円相当の食事券です😸😸

日本KFCHD(9873)株価1,996円(6月19日終値)    配当50円(3月25円、9月25円) 利回り2,5%  まあ、普通ですね🙆

にゃんこりんは、年に数回、無性にケンタッキーが食べたくなります😋

そんな時、利用させて戴きます。😋お釣も出るそうです😸有効期限は2019年12月31日迄です(^-^)ありがとうございます(^-^)

 

昨日、引け後にダイドーリミテッド(3205)から優待条件変更のIRが出ました(。>д<)

f:id:nyannkorinn:20190619184152p:plain

1000株は変更無し。100株~499株は割引券になります。今年3月権利の分は従来通り、3,500円相当の自社品が戴けるそうです。変更はイヤですが良心的ですね☺️

ニューヨーカーブランドのハンカチ等が戴けてたようですが、来年度からは500株必要です「(>_<")優待の必要株数を上げるのは、良くあるパターンで、その次は無配、そして廃止、、、、なんてことが、ままあるので、買い増しは考えていません。今日、早速、サヨウナラしました(>_<")👋@361円で購入、売値は290円でした。終値は286円(年安値)でした。

今回が初めての取得ですので、まるっきり損失です(>_<)😣💦⤵️優待品は、あるそうなので、まあ、仕方ありませんね(*_*)🌀最初で最後のハンカチでも戴いて、涙を拭きます。(^^ゞ配当金は5円(3月5円)の予定です😞💦

 

ダイドーリミテッドを売ったお金と、今日までに入金された配当がちょうど、10万位になったので、再投資しました☺️😸😸

買った銘柄は🌼

🌼フェリシモ(3396)株価986円 8月優待銘柄  配当5円(2月5円)利回り0,5%…投資対象になりませんね😵

優待品

1年未満…100株で1000円相当の自社品

1年以上…100株で3,000円相当の自社品

10年以上…100株で8,000相当の自社品

10年で8,000円!!

まったく、配当利回りも低く投資対象ににはなりませんが、ワクワク感はありますね😸😸愉しく、10年ホールド予定です✨

 

 

本日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190619191020j:plain

まったり中の大将くん。大きな身体で横に来るので暑い‼️暑い‼️💦☀️😵💦

 

しばらく、雨も降りそうにありません(^_^;)))

天気予報がはずれたので、今から、庭の水やりです✨

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)