猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

味の素(2802)から3月権利の優待品が届きました(^-^)

こんにちは✨

今日も良い天気で、暑く、いよいよ台風も来て、夏本番~カナ?☀️

 

今日のマーケットは、NYも反落、ドル安円高で、寄り付き、前日比、120円安の2万1,067円と反落スタート。結局、107円22銭安の2万1,086円59銭で引けました(>_<)続落です(>_<)

株主優待銘柄は、

上げ下げまちまちで、下げ優勢です😞💦☀️😵💦

 

 

にゃんこりんのポートフォリオも、下げが目立ち、特に、やっぱり、6月優待の権利落ちが凄かったです(>_<)😣💦⤵️

 

下げが酷いのは、、、、🐧

🐧トラスコ中山(9830)△3,84%…下げて下げて、毎日下げてます。。。。  

🐧コーア商事(9273)△5,54%…権利落ち。キツ~~

🐧穴吹興産(8928)△3,28%…権利落ち。キツ~~

🐧ダイナック(2675)△3,62%…権利落ち。キツ~~

🐧JT(2914)△3,17…権利落ち+下げトレンド。キツ~~

🐧メディアスHD(3154)…権利落ち。キツ~~

🐧ムゲンE(3299)…権利落ち。キツ~~

軒並み酷かったですね😞💦

イデアインターナショナル(3140)△9,20%  ¥898円終値

かんなん丸(7585)△10,71%  ¥984円終値     

以上の2銘柄は、寄り付きで売却しましたσ(^_^)

イデアインターナショナル…¥923円(買値705円)

かんなん丸…¥983円(買値1,141円)

1勝1敗ですね☺️

売った資金と入金された配当金で、3月9月銘柄の理研ビタミン(4526)を100株、購入しましたσ(^_^) 

 

❤️理研ビタミン(4526)買値¥3,540円  配当金81円  優待品100株で自社品1000円相当×2回。500株で2,000円。1000株で3,000円。3,000株で4,000円。3年以上保有すると1,000円ずつ増えます(^-^)

増えるワカメちゃんの会社です😸😸早速、9月権利の優待が楽しみです(^-^)

……と思っていたら…引け際に値が下がり…終値は前日比110円安の3,420円で引けてました😞💦ガックリです⤵️⤵️

 

味の素さんから3月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190626180958j:plain

結構、利用するものばかりで嬉しいです(^-^)社名の味の素がないのが意外ですね(*_*)

今日のわんこ🐕

f:id:nyannkorinn:20190626181520j:plain

17才の認知症のサブちゃんです。一生懸命ぐるぐる🌀しています🐕昨夜は起きれなくなり、ワワーン、ワワーンと夜中1時頃より鳴き出して、ご近所迷惑にならないかと、とても心配でした。様子を見に行ったりで良く眠れませんでした。。。。😖

日一日とより、老いていくようです。。。切ないですね。。。。。

 

西日本に台風が来るそうです。今日、西日本は梅雨入りしたそうです。遅いですね🐌💨💨やっぱり、異常気象ですね。。。いつもなら、そろそろ飛んでいるオハグロトンボを今年はまだ、見ていません。毎年、梅雨の頃から夏の終わりごろまで、その優雅な羽ばたきを見せて楽しませてくれているんですが、、✨

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)