猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

テンアライド(8208)から3月権利のお食事券、JCU(4975)からカタログギフト(アクアマリン)が、ゆうパケットで届きました(^-^)(^-^)

こんにちは✨

 

今日は湿度が高く、ムシムシして、過ごしつらい1日でした(*_*)💦 

熱帯低気圧がダブルで押し寄せ、梅雨前線を刺激し、激しい雨になるようです。にゃんこりんの関東地方でも、今晩から明日、明け方にかけ風雨が強まるそうです💦 雨戸を閉めて、エアコンを利かせ、優待品の写真撮って過ごします。😸😸←ウソ

 

今日のマーケットは、昨夜のNYダウが軟調だったのに、G20効果か、日米首脳会談への期待感からか、寄り付き、前日比70円高の2万1,156円と反発。為替がドル高円安にふれ、ますます、上げ幅を広げ、結局、前日比251円58銭高の2万1,338円17銭で引けました☺️

株主優待銘柄も上げ優勢です😸😸(^-^)

 

にゃんこりんのポートフォリオも昨日のマイナスを戻し、半導体、機械株、自動車部品株等を中心に上げました☺️😸😸

 

良かったのは🌼🌼🌼

 

🌼マクニカ富士(3132)プラス6,30%

🌼稀元素(4082)プラス3,0%

🌼東海カーボン(5301)3,00%

🌼新光電工(6967)プラス3,50%

🌼河西工業(7256)プラス3,97%

🌼十六銀行(8356)プラス3,40%

🌼ベルーナ(9997)プラス3,05%

 

 

下げたのは、、、🐧

🐧コーア商事(9273)△3,28%……昨日の権利落ちの続き、、どこまで落ちる?

🐧FJネクスト(8935)△3,75%

 

6月の相場も明日1日。5月6月と波乱ずくめでしたが、最終日はプラスでシメたいところですね🙆

 

テンアライドさんから3月権利のお食事券が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190627182602j:plain

3月9月の2回。100株で1,000相当、500株で5,000相当。1000株で10,000相当のお食事券です(^-^)

にゃんこりんは1000株なので、10,000円分のお食事券です。友人が、この度、会社を退職したので、天狗で、暑気払いと2度目の慰労会をかねて、うなぎでも食べに行きます❤️ここは、無配なので、権利落ちで、記念に100株を残し売却しましたので、次回からは1,000円のお食事券です(/_;)/

そうなると、ランチタイムを狙って行くしかありませんね☺️😸😸

 

 

JCUさんから3月権利のカタログが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190627183940j:plain

三越伊勢丹からゆうパケットで届きました(^-^)厚さも1,5cmある本格派です(^-^)

品物もたくさんあり、食品、日用品、ガーデン用品、キッズ用品、体験型と迷います。他の住所にも送って戴けますので、にゃんこりん親に差し上げることにしましたσ(^_^)申し込み期間も12月31日迄とゆっくりです(^-^)

 

 

本日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190627190632j:plain

やっと、風邪が治り、食欲が出てきたスコットくん🐈良かったね😸😸

 

7匹家で飼っていて、風邪になったのは、今のところ3匹、、、終息することを祈る✨

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)