猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

河西工業(7252)、日伝(9902)、ファルコ(4671)から3月権利のクオカードが届きました(^-^)

うこんにちは✨

今日の蒸し暑さは最高でしたね(*_*)クラクラ😵🌀しました(;_;)/~~~

株の方もクラクラです (*_*)

 

今日のマーケットは、昨夜のNYが下げたことと、ドル安円高が進行したこと等で寄り付き、132円安の2万1,336円。更に値を下げ、結局、前日比422円93銭安の2万1,046円24銭と3日続落でした。一気に5パーセント以上下がった銘柄も多く、値上がり55銘柄、値下がり2,075銘柄、変わらず20銘柄で全面安状態です(>_<)😣💦⤵️(;゚Д゚)あぜんとしますね😞💦

やっぱり、「火曜日から始まる週は、下げる。」ってジンクスは当たっていますね(>_<"💦 

株主優待銘柄は下げ一色です😖⤵️

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げ一色。😖⤵️

🐧富士PS(1848)△5,24%

🐧甜菜糖(2108)△4,59%

🐧高千穂交易(2676)△4,59%

🐧あじかん(2907)△4,17%

🐧アルコニックス(3036)△4,53%

・・・・・・・・・・マイナスばかりで手と目が疲れました(>_<")うーーーーーん、うーーーーーん 悪夢のようですね‼️

今日は、仕事が忙しく、朝、寄り付きを見て、再度見たのが14時ごろでした。。。。酷い下げに思わず、手が震え、電話も、「心ここにあらず 」状態になりました。せっかく、プラテンしてたのになー~~チャララ~~ン 😖⤵️

 

プラスの銘柄は1つもありませんでした(*_*)

もう、今週は諦めて、先週、売却、損切りした資金があるので、下がった銘柄を物色します。お買得銘柄をこの際、仕入れますσ(^_^)

 

 

河西工業さんより3月権利のクオカードが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190718184050j:plain

100株で1,000円クオカード。1年以上で2,000円クオカードです。3月のみです😸😸

日伝さんより3月権利のクオカードが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190718184333j:plain

100株で3月クオカード1,000円、9月讃岐うどん3袋(1,500円相当)です😸😸

ファルコさんより3月権利のクオカードが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190718184655j:plain

100株で3月9月年2回、1,000円のクオカードが戴けます(^-^)年2回は嬉しいですね🙆

 

たいした、外的要因もなく、今日は下がりましたが、ニュース等を聴いていると、韓国との慰安婦や徴用工問題が発端の摩擦もだんだん収拾がつかない様な状態です。韓国が差し押さえている日本企業の財産を韓国が売り払うと、もう取り返しがつかなくなることは容易に想像できます。。。。

 

隣国とは仲良くやりたいものですが。。。やっぱりお国柄が違うと物の考え方が違うんでしょうね。いったい、出口はあるのかしらね(^_^;)

そんなこんなで、韓国との貿易も多い日本企業に、ボディブローのように効いてくるんでしょうね。。。。(..)

 

今日のわんこ🐕

 

f:id:nyannkorinn:20190718190431j:plain

若かりし日のサブちゃん🐕お顔も茶色くて凛々しいですね✨

認知症で頑張っていた柴犬のサブちゃんが永眠しました🐕

17才と4ヶ月28日でした。応援ありがとうございました。

今は、「ぽつん」と遺されたクロちゃんが淋しそうで涙が出ます。

 

猫も犬も一緒に暮らせばかけがえのない存在になるんですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)