猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

Cominix(3173)から選んでいた、3月権利の優待品が届きました(^-^)

こんにちは✨

今日は朝方、ジメジメした小雨が残っていたものの、次第に晴れて久しぶりに青空と太陽を見ました☺️しかし‼️

暑さはハンパなく、梅雨明けと共に訪れる、酷暑を予想させるものでした(>_<")☀️😵💦すぐに、汗だくになりました‼️今日は、スイカ🍉でも食べるわ🎵

 

今日のマーケットは、これといったトピックスがなく、NYダウもナスダックも一休み。寄り付き、売り先行で、前日比、60円安の2万1,474円、そのまま推移し、結局、前日比66円07銭安の2万1,469円18銭と続落で引けました(>_<)

小幅な値動きに終始し、株主優待銘柄は下げ優勢です(>_<)😞💦

 

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げ優勢です(*_*)

下げたのは🐧

🐧キャリアリンク(6070)△3,16%

🐧ETSHD(1789)△2,41%

🐧エバラ食品(2819)△2,64%

🐧石原ケミカル(4462)△2,63%

 

良かったのは🌼🌼

🌼タマホーム(1419)プラス2,14%

🌼ロングライフ(4355)プラス2,64%

 

これといって、良い銘柄はありませんでした(*_*)小幅な下落が、つもり積もって大きいんですよね(>_<")💦キツイんですよ、、、、、

 

ところで、にゃんこりんは、今まで、証券会社に電話で注文していたのですが、昨年の9月から株を始めて、慣れてきたので、今日、恥ずかしながら、始めてネットで注文し、購入しましたσ(^_^)

 

💓カゴメ(2811)@2455円で100株購入しました☺️6月優待です(^-^)半年以上保有の縛りがあるので、権利落ちの今、購入しました☺️来年は自社品、2,000円相当が戴ける予定です(^-^)

ネットで購入すると電話より、手数料が安いので助かります(^-^)

 

Cominixさんより、選んでいた優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190717182249j:plain

200株で 2,000相当の世界の名産品が戴けます(^-^)

ベトナムのフォーやモンゴルのお茶、フィリピン、インドのチョコ、アメリカのマカダミアナッツポップコーン、日本の梅干しやきんつばもありましたが、にゃんこりんは、インドネシアの木製釣り猫2匹セットにしました☺️😸😸なんとなく、良く見かけるネコですが、、、にゃんこりんの居間のウォールシェリフにぴったりです😸😸(*≧з≦)カワイイ

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20190717183535j:plain

ジャマしまくるパトラちゃん🐈

猫ちゃんって、😸パソコンの上に乗る→打てない。

😸読んでいる本や新聞の上に乗る→読めない。

😸お風呂やトイレにくる→「なぜろ」とアピール→ゆっくり出来ない。

なーんて、ジャマが大好き💓♥️❤️な生き物ですね(^-^) 

でも、そんな、ジャマ大好き猫ちゃんたちに日々、知らないうちに癒されているようです✨

 

 

本日も、お読みいただき、ありがとうございます(^-^)