猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

FJネクスト(8935)、アルファ(3434)、昭文社(9475)から3月権利の優待品が届きました(^-^)(^-^)(^-^)

こんにちは✨

1ヶ月以上になる、梅雨空のお陰で 野菜が高騰しております(*_*)

確かに、にゃんこりんの野菜畑も、トマト、きゅうり、オクラが全滅(T_T)

辛うじて元気なのは、ピーマンといんげん豆ぐらいなものです、、(>_<")

🍅🥒

 

今日のマーケットはNYが史上最高値更新しても、ドル安円高の影響で、寄り付き、41円安の2万1,644円38銭で寄り付き、後場ますます下げ幅を広げ、結局、150円65銭安の2万1535年円25銭で引けました(>_<)😣💦⤵️

やっぱり、火曜日から始まる週は下げ相場になるって聞いたことありますが⁉️

株主優待銘柄も上げ下げまちまちで、下げ優勢❗(;_;)/~~~

 

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げ優勢、特に下げたのは🐧

🐧キャリアリンク(6070)△4,53%

🐧ドウシシャ(7483)△3,18%

🐧ツカモト(8025)△3,68%

🐧アークス(9948)△2,99%……決算プラスだったのになぜ?

 

良かったのは🌼🌼

🌼サッポロ(2501)プラス3,37%

🌼ファーマライズ(2796)プラス4,96%

🌼あじかん(2907)プラス4,55%……南雲先生、頑張ってます(^-^)

🌼ニッケ(3201)プラス3,76%

 

アークスは、寄り付きで△115円下げていました(>_<")2月権利で優待品はリンゴや、リンゴジュースなんですが、このところ、下げトレンドで、証券会社が目標株価を2,400円から2,000円へと変更していました(>_<")

うーーーーーん。今期はリンゴジュースを戴きましたが、、、

f:id:nyannkorinn:20190716173850j:plain

100株で青森産リンゴ、アップルジュース、アークス商品券または全国共通ギフトカードが戴けます(^-^)配当金も@50円とまあまあです(*_*)

アップルジュースが24本戴きましたが、今日、サヨウナラしました(;_;)/~~~

吉野家が上げていたので、含み益が出ている吉野家と含み損まみれのアークスを@2,167円で売りました(>_<")買値@2,418円…25,100円の損害(T_T)このところ、損害確定ばかりです(>_<)

 

FJネクストさんから選んでいた3月権利の優待品が届きました☺️

f:id:nyannkorinn:20190716174940j:plain

100株でカタログギフト1,500相当です😸😸カレーを選びました☺️三越の社員食堂御用達らしいです(^-^)

アルファさんからも選んでいた3月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190716175209j:plain

昔懐かしい? スヌーピーの黄色いマグにしました☺️蓋付きで埃が入らなくていいですね🙆

100株で1,500相当のカタログギフトです😸😸バウムクーヘンも捨てがたかったが、、、、😸😸

 

昭文社さんからも、自社品の新刊3冊が届きました☺️

f:id:nyannkorinn:20190716175658j:plain

100株で自社品3000円相当です😸😸選べませんけど令和日本和にぴったりの良い選択ですね☺️

東京本は、ちょうど、8月に友人が来るので、東京観光に重宝しそうですね🙆平成本は、涼しくなった秋口にゆっくり楽しむ予定です(^-^)

地図で巡る万葉集は、ちょっと字が小さすぎて読みにくいかも、、です😸😸

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)