猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

新光電工(6967)より3月権利の優待カタログが届きました(^-^)

こんにちは✨

 

今日はどうやら梅雨入り前の晴天で気温もずんずん上昇し、32度予報でしたが手元の温度計は35度を記録しました☀️😵💦

 

車の中は直射日光が射して酷い暑さでした。頭が痛くなり。。。熱中症になりそうでした😞💦あー今年も暑くなりそう~~

 

今日のマーケットはNYが小幅上昇、円高ドル安の影響、アメリカとメキシコの関税の問題等で伸び悩み、寄り付き、前日比30円安の2万745円、途中プラテンしましたが、結局、2円安の2万774円04銭で引けました(>_<)

株主優待株は下げ優勢でした(>_<)

 

にゃんこりんのポートフォリオで上げたのは🌼

🌼ティーガイヤ(3738)プラス3,83%

🌼楽天(4755)プラス4,65%

 

半分強、小幅下落でした(>_<)ちーん

 

でも、大きく下げた銘柄もなく、被害が少なくて良かったですf(^_^)

マーケットも不安定で、よくわかりませんので。。あと、資金も不足してるので暫く、様子見で、売り買い等はちょっとお休みカナ?σ(^_^)

 

新光電工さんより今年、新設の優待カタログが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190606190851j:plain

300株で会社のある長野県、新潟県の名産品3000円相当です(^-^)1年以上保有のしばりがありますが今年3月に限ってはありません\(^_^)/

蕎麦やリンゴジュース、ジャム、等、寄付もいれて11品目です。他のところにも送って戴けるので、実家にプレゼントすることにしました☺️何がいいのか電話で聞いたところ、「ちょうど、味噌がない。」という事で「門前みそ  匠の味<すや亀>」 に決めました☺️長野県で門前。。と言えば善光寺ですよね(*^^*)

 

f:id:nyannkorinn:20190606191741j:plain

スコちゃんとパトラちゃん(右)

寝場所の取り合いです(>_<)先に寝ていたスコちゃんをパトラちゃんが押し出して、、、、スコちゃんが落ちそうになっております(*_*)猫の世界も大変ですね✨

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)