猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

フジッコ(2908)から3月権利の優待品が届きました(^-^)KDDI(9433)、沖縄セルラー電話(9436)から優待カタログが届きました(^-^)(^-^)

こんにちは✨

今日は暑さも一服、ムシムシはありますが、やっと一息。。。です(^-^)

又、雨も降りだし、雨の季節の到来ですね☂️🐌🐌

 

今日のマーケットは昨夜のNYの4日続伸を受け、前日比85円高の2万859円で寄り付き、円安気味になったこともあり、反発し、結局、110円67銭高の2万884円71銭で引けました☺️週末にプラスで引けたことは嬉しいですね(^-^)

株主優待株も総じて上がり小幅ながら上げ優勢です(^-^)

 

にゃんこりんのポートフォリオも小幅上昇、特に良かったのは。。。🌼🌼

 

🌼北の達人(2930)プラス3,73%

🌼稀元素(4082)プラス6,23%

🌼OATアグリオ(4979)プラス3,78%……メイショック(連休明けの一連の暴落のことσ(^_^))で3万円下落しました(>_<")まだまだです😣💦⤵️

🌼東海カーボン(5301)プラス3,43%

🌼アイコム(6820)プラス3,52%

🌼原田工業(6904)プラス3,09%

 

酷く下げた銘柄はありませんが🐧

🐧ロングライフ(4355)△2,77%……ここは年始に優待の改悪をし、優待品のカレーを貰うのに、にゃんこりんの場合は3年かかることになり、もう、諦めて売るタイミング待ちです(>_<)💦買値で売りたいのですが...ナカナカ、、ネットで購入したらロングライフカレーが今の含み損で何個買えることやら┐('~`;)┌

 

 

フジッコさんから3月権利の優待品が届きました(^-^) ありがとうございます(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190607153151j:plain

昆布とお豆さんのセットです。100株で1000円相当、1000株で3000円相当です(^-^)にゃんこりんは100株です(^-^)

最近、売却して、今はもうありません(^_^;)))豆も昆布も大好きなので買い戻しも考えましたが。。

🔴昨年末のクリスマス暴落、この5月の暴落と大きく値を下げ戻りが悪く3万円の含み損があった(^_^;)))(^_^;)))

🔴1単元21万円で配当金が年38円。利回り、1,7%(6月7日株価@2,146円)。

優待品が3月のみ1000円。あまり利回りは良くないですね😵

。。。。。という事で、やっぱり、、、残念ですが、買い戻しは無さそうです。ごめんなさい(^_^;)))

 

 

KDDIさん、沖縄セルラー電話さんから3月権利の優待カタログが届きました✨

f:id:nyannkorinn:20190607154846j:plain

同じカタログです。3,000円相当のカタログです(^-^)5年保有で5,000円相当になります。(*_*)

都道府県の美味しいものが満載ですf(^_^)楽しみですね(^-^)

 

今日のにゃんこ

f:id:nyannkorinn:20190607155216j:plain

雨音に誘われて昼寝のウリちゃんですf(^_^)

 

雨の日は良く眠れる。。。。らしいです(^-^)

 

関東甲信、東海、北陸、東北南部が梅雨入りしたらしいです✨

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)