猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

フジ日本精糖(2114から3月権利の優待品が届きました(^-^)

こんにちは✨

 

今日のにゃんこりんの地方は朝からのひどい雨で大変です☂️

それに梅雨寒です(>_<)エアコン暖房やこの間、片付けたコタツを引っ張りだし又、セットしました😉猫ちゃんたちにも好評でコタツのなかは満員電車です(^-^)猫ちゃんたちも寒かったか~~(^_^ゞ

 

 

今日のマーケットは、先週末のNYの株高を受け、前日比210円高の2万1,095円40銭で寄り付き、そのまま上げ幅をキープし結局、前日比249円71銭高の2万1,134円42銭で引けました☺️2万1000円台になり「ホッ」と一息ですね(^-^)

株主優待株も上げ優勢でした。大きく値を下げた銘柄に買い戻しが入り、ハイテク株や自動車関連銘柄が良かったですf(^_^)

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢でした(^-^)

 

良かったのは🌼🌼

🌼JCU(4975)プラス3,90%

🌼東海カーボン(5301)プラス3,14%

🌼日本プラスト(7291)プラス5,20%

🌼FCC(7296)プラス3,72%

🌼マルカ(7594)プラス3,06%

 

その他は、ほとんどが小幅上昇で、値を戻しつつあります(*^^*)

目立って値を下げたのは🐧

🐧ETSHD(1789) △3,25%            

                                        ぐらいのものでした☺️良かったですf(^_^)

 

フジ日本精糖さんから優待品が届きました☺️😸😸

f:id:nyannkorinn:20190610170338j:plain

100株で1000円相当、1000株で3000円相当です(^-^)にゃんこりんは100株です(^-^)白砂糖、ゲラニュー糖、三温糖、生け花が長持ちする薬「キープフラワー」と4点入っていました☺️

この銘柄だけでにゃんこりんの1年間の糖分は間に合いそうですが。。。

いろいろな種類が嬉しいですね(^-^)

 

フジ日本精糖(2114)株価@546円(6月10日現在)配当1株あたり11円

PER42,62倍

PBR0,89倍

割安感はたいしてありませんが、100株持っているにはお手頃ですね☺️

 

 

今日のにゃんこ😸😸

f:id:nyannkorinn:20190610171928j:plain

ヒミツの場所で仲良く並んでいるウリちゃん(左)とジコちゃん😸いつも2コ1です😸😸

それにしても良く降ります。☔🌧️

暫く雨が続き寒いそうです。

体調管理に気を付けて過ごしたいですね✨

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)