猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

エバラ食品工業(2819、マンダム(4917)、永谷園(2899)から3月権利の優待品が届きました(^-^)(^-^)(^-^)

こんにちは✨

 

今日は朝から雲多めですが梅雨の中休みで太陽も出て、気持ちいい1日でした(*^^*)

久しぶりに窓を開けて空気の入れ換えをしましたσ(^_^)じめじめしてましたので🎵

 

今日のマーケットは、やっぱり昨夜のNYの小幅高、多少、円安気味で寄り付き、反落34円安の2万1,099円で始まり、途中、プラテンし、結局、69円86銭高の2万1,204円28銭で引け、3日、続伸となりました☺️

株主優待株は小幅ながらも上げ優勢ですf(^_^)やったね☺️

小幅でもいい、少しずつ、コツコツ上げてくれれば‼️

 

にゃんこりんのポートフォリオで上げたのは🌼🌼

🌼エコミック(3862)プラス5,46%

🌼竹本容器(4248)プラス3,79%

🌼都築電気(8157)プラス4,47%

🌼Genky DS(9267)プラス4,23%

 

大きく値を下げた銘柄は、珍しくありませんでした(^_^ゞ

 

エバラ食品工業さんから優待品が届きました☺️

f:id:nyannkorinn:20190611181606j:plain

100株、1000円相当。300株、3000円相当。1000株、5000円相当(もしくはクオカード5,000円)の自社品です😸😸 にゃんこりんは100株ですが、普段購入しているものばかりでとても良い優待品でしたッ!

エバラ食品工業(2819)株価2,641円、、配当金30円  利回り1,1%、、、少な目です(>_<)

 

 

マンダムさんからも優待品が‼️

 

f:id:nyannkorinn:20190611182031j:plain

男性用、女性用と制汗剤関係を中心にアソートされた、100株で5,000円相当の自社品です😸😸

マンダム(4917) 株価2,641円  配当金 62円 利回り2,34%、、まあまあですね☺️

今回は制汗剤中心でした(^-^)ぜひ!年2回優待にしていただき、冬ごろには保湿系中心で戴きたいところですね☺️😸😸

 

永谷園さんからも優待品が‼️

 

f:id:nyannkorinn:20190611183303j:plain

お茶漬け海苔以外はあまりお店で見たことないので、新製品でしょうかね☺️😸😸優待条件が1000株から100株保有の株主に自社品1000円相当に変更になって初めての優待品です(*^^*)

永谷園(2899)株価2,249円  配当金31円  、利回り1,37%  あまりよくありませんね(*_*)

どうも、ありがとうございました☺️

エバラさんとマンダムさんはホールド中ですが、永谷園さんは、、、、含み損が4万円を超えたので損切りしました、、、、、多分最初で最後の優待品です(>_<)よーく、味わっていただきます🍴🙏

 

毎日毎日、結構な量の株式関係の封書が届きます(^_^ゞ

中でも、今日は最高でした‼️ ポストがパンパン!!でした~~!

配達、ありがとうございます(^^ゞm(__)m

 

明日はまた、梅雨空らしいです(^-^)どんより天気でも、優待品を眺めながら晴れやかに過ごしたいですね✨

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)