猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

パイオラックス(5988)から3月権利の美味しいものが満載の厳選カタログが届きました(^-^)

こんにちは✨

今日のにゃんこりんの地方は、梅雨らしいどんよりした空で、今にも一雨来そうです(>_<)

 

今日のマーケットは昨夜のNYが小幅下落、ドル安円高気味で

前日比、73円89銭安の2万1130円39銭で寄り付き、途中プラテンするも、後場またマイテンし、結局、前日比74円安の2万1,129円72銭で4日ぶり反落しました(>_<")イタイデス

株主優待銘柄も上げ下げまちまちで下げ優勢です(>_<)💦

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げが目立ちせっかく、含み損が2桁になろうとしてたのに、また3桁です(>_<)

 

下げが酷いのは🐧

🐧ローランドDG(6789)△3,21%

🐧グットコムアセット(3475)△2,31%

🐧電算システム(3630)△2,50%

🐧エコミック(3802)△5,18%

🐧ニチバン(4218)△3,28%

 

上げたのはあまりありませんが、、、、🌼🌼

 

🌼田辺工業(1828)プラス2,25% 

🌼ティーガイヤ(3738)プラス3,06%

🌼ベルーナ(9997)プラス2,38%   

 

前場後半で買い戻しが一巡し、プラテンしたもののズルズル値を下げた。。。そんなパターンの今日のマーケットでした(^-^)

安倍さんのトランプとの橋渡し?でイランへ行っていることだし、何か、好材料が出て上げてくれれば良いのにな~~なんて妄想をしておりますσ(^_^)

 

パイオラックスさんから素晴らしいカタログが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190612153947j:plain

100株以上で3000円相当のカタログギフトです。3年以上でクオカード1000円分がプラスされます。まずは美味しそうなフルーツばかり、、、😋

f:id:nyannkorinn:20190612154404j:plain

肉や魚みんな美味しそうで、厳選されているのが伝わります😋

f:id:nyannkorinn:20190612154536j:plain

お菓子やラーメン、米、お酒、ジュースにアイスです😸😸もう、美味しいものが網羅されております😋品数は少ないですが秀逸なカタログです 😋

パイオラックス(5988)バネの会社。株価1,945円(6月12日現在)配当45円。利回り2,31%(株価が下がったので利回りが多少上がりました)

にゃんこりんは2,356円で購入。含み損¥41,100円。損切りリストに入っておりましたが、このカタログ、また長期優遇もあるので、、、暫くホールド予定です。そのうちに、株価もなんとかなるカモですし、、、、、(^^ゞまた、妄想。。。。

 

今日のにゃんこ😸

f:id:nyannkorinn:20190612174305j:plain

このところの梅雨寒で、また、復活したコタツでまったりするパトラちゃん(左)とサクラちゃんです😸😸

 

夕方になり、今にも降りだしそうなお天気でしたが、シトシトと降りだしました☂️庭のあじさいが雨に元気です✨

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)