猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

シダックス(4837)から3月権利の株主優待のお知らせが届きました(^-^)

こんにちは✨

 

今日はにゃんこりんの地方は朝から快晴で、カラッとして、梅雨の晴れ間でお洗濯日和(残念ながら仕事で洗濯はしておりませんが、、、)でした☺️

どんより天気が続くと太陽が恋しくなりますが。。。このところの梅雨寒に慣れていたので急に気温が上がると、キツイですね😞💦☀️😵💦アツッ!

 

今日のマーケットは昨夜のNYが軟調だったのとやっぱり円高で、前日比、88円安の2万1,040円で寄り付き、下げ幅が大きくなっておりましたが、引け直前に買いがはいり、前日比97円72銭安の2万1032円00銭で引けました(>_<)なんとか、21,000円台は死守した形ですね😵😣💦⤵️

株主優待株も、NYの影響を受け、自動車関連、半導体関連が特に下げた形です。全体的に下げ優勢です(>_<)(>_<")

 

にゃんこりんのポートフォリオも取り立てて、良い銘柄はなく、大幅に下げた銘柄ばかりでした~~ちーん(/_;)/(TT)(。>д<)m(。≧Д≦。)m(泣)

 

特に下げたのは。。。

💀北の達人(2930)マイナス3,74%

💀マクニカ富士(3132)マイナス3,23%

💀電算システム(3630)マイナス3,78%

💀ニチバン(4218)マイナス4,20%

💀ライオン(4912)マイナス3,17%

💀本田通信(6826)マイナス3、84  %

💀新光電工(6967)マイナス3,31%

💀南陽(7417)マイナス3,87%

そして。。

下げた大横綱は!

💀☠️正栄食品工業(8079)マイナス4,81%……上期経常が22%減益の決算短信が出て大幅下落!!せっかく3000円台に戻ってきたのに。。。まだまだ下がる、嫌な予感(TT)

 

ほとんど、全面安状態でした~~~~~~~~😣💦⤵️チーン

 

シダックスさんから、優待改悪後、初めてのお知らせが届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190613171041j:plain

にゃんこりんは500株です(^-^)5,400円相当のカラオケ優待券か12,000円相当の自社品です(^-^)にゃんこりんは今回はCのノンアルコールセットにしました☺️😸😸

100株だとカラオケ優待券2,700円相当か自社品2,000円相当か、、、です(^-^)改悪の前は500株でカラオケ優待券が13,500円相当戴けてたのですが、、、おまけに業績が悪く、19年3月期は無配になり、にゃんこりんも権利落ちで、記念に100株残して400株、@330円で売却しました(購入価格@370円)(>_<")損切りニャ(。>д<)

 

今日のシダックスの株価は年安値の248円をつけています。う~ん、、下がりましたねぇ。。。。┐('~`;)┌

無配株は、下げ幅もキツイ、キツイですね😞💦(無配のIRには必ず、「早期の復配を

、、」と言う一文が入っていますが。。。復配するんでしょうかね?)

 

 

今日のわんこ🐕

f:id:nyannkorinn:20190613172902j:plain

6月13日のサブちゃん。相変わらずぐるぐる🌀です(^-^)まぁ、、、仕方ありません(^_^;)))

今から、たまった洗濯をします(^^ゞ明日は、梅雨らしいお天気らしいので間に合うかしらね✨

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)