猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

トランザクション(7818)、北日本銀行(8551)より株主優待のお知らせが届きました(^-^)

こんにちは✨

長いようで「あっ」というまの10日でしたね(^-^)

怖れていた株価の暴落も取り越し苦労のような感じでしたが…

まさかの5月5日のトランプさんの一言でNYは暴落!!何かの陰謀かしらね😢

 

そんなこんなで今日のマーケットは寄り付き74円安の2万2,184円、前引け171円36銭安の2万2,087円37銭。後場寄り付き益々下げ幅を広げ、210円安。結局335円安の2万1,923円72銭で引けました(>_<)(゚〇゚)あー

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ下げまちまちでした。下げ優勢かな(泣)

 

よく下げたのは…😳💦

🐧ライザップ(2928)△20円(△6,60%)…ついに280円になりました(((^^;)優待維持するので買い増ししようかしら?…でも、今年は維持されても来年はどうだかね。。。。

🐧ファルコ(4671)△57円(△4,0%)

🐧日精樹脂(6293)△32円(△3,23%)

🐧たけびし(7510)△70円(5,09%)

🐧JSP(7942)△205円(△8,81%)

連休中、連休明けで決算報告のIRが出てその関連で個別銘柄は上げ下げまちまちでした。それにしても、JSPの下げは痛いですね😵

 

良かったのは🌹🌹

🌹ETSHD(1789)プラス65円(プラス12,40%)

🌹FCC(7296)プラス127円(プラス5,54%)

🌹🌹都築電気(8157)プラス92円(プラス10,03%) 

🌹GenkyDS(9267)プラス81円(プラス3,10%)  

 

都築電気の上げは決算内容が好感されたものですが元気が出ますね☺️

 

連休中の5月2日にトランザクションさんと北日本銀行さんから株主優待のお知らせが届きました(^-^)ありがとうございます(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190507175745j:plain

左がトランザクションです。エコバッグにしましたf(^_^)右は含み損、1単元で4万5,000円ごえの北日本銀行です。まさかの2,000円割れの1,880になっております(((^^;)(>_<)た~か~い卵焼き器にしました(T-T)

北日本銀行は含み損MAXですが優待内容も配当(60円)もまあまあなので、浮上することを信じて、、、、もう少しホールドします🍀😌🍀

 

今日のにゃんこ

f:id:nyannkorinn:20190507180706j:plain

今日は寒気が入ってきて少し寒いのでソファーで暖まる大将くんです。😁✨✨

連休中もにゃんこたちもわんこもみーんな元気でしたニッコリ(^-^)

最近、サブちゃん🐕の認知症とお漏らしがひどく、毎朝、片付けに小一時間かかります(*_*)段々、たいへんになってきました。。。。

 

今日は夜間の方が寒くなるらしいです。(^_^;)))

明日は、気温も上がり天気も良くなるそうです✨

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)