猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

キリンホールディングス(2503)より12月権利の優待品が届きました(^-^)

こんにちは✨

今日は朝のうち雨が残り、ムシムシした梅雨のハシリのようなお天気でした。☂️😵💦

 

今日のマーケットは昨夜のNYが暴落したのでキッチリそのまま、寄り付き、前日比204円安の2万1,055円、為替もドル安円高の109円20銭前後を推移し、結局、3日ぶり反落、前日比256円安の2万1,003円37銭で引けました (´д`|||)

株主優待株は、5月優待の権利落ち日でもあり、権利落ち東武住販(3297)、タマホーム(1419)、ニイタカ(4465)等が派手に下げました😭

ニイタカは引け後、優待の変更のIRが出ていて、100株~優待の11月の優待品が5月と同じジェフカード500円分に変更です(>_<)残念ですね😿(にゃんこりんは一度もロイヤルサラセン戴いておりません。。。楽しみにしてたのにィ(T-T))

 

にゃんこりんのポートフォリオで特に下げがキツイ銘柄は、、、

 

☂️ヨロズ(7294)△3,68%

☂️南陽(7417)△3,71%

☂️ニチバン(4218)△3,87%

☂️竹本容器(4248)△4,72%

☂️ジャパンミート(3539)△3,18%

☂️JPX(8679)3,88%

☂️ETSHD(1789)5,64%

☂️宝HD(2531)△3,37%

☂️片倉工業(3001)△3,10%

あー挙げればキリがありません(>_<")

 

良かったのは🌼🌼

🌼富士PS(1848)プラス3,52%

🌼🌼アルコニックス(3036)プラス8,62%

 

あ~~上げた銘柄があって良かったですf(^_^)💦💦 

 

今日のにゃんこりんの自腹ランチ

f:id:nyannkorinn:20190529180036j:plain

サイゼリヤでスープ入りボンゴレ亜鉛の補給ですf(^_^)チキンも美味しかった☺️

キリンホールディングスさんから12月権利の優待品が届きました(^-^)

 

f:id:nyannkorinn:20190529180420j:plain

JFAのスポーツタオルにしました☺️グッズを集めます(*^^*)

こちらの優待品も、丁寧な挨拶状が添えられていました☺️ありがとうございます(^-^)

 

今日のにゃんこ😸

 

f:id:nyannkorinn:20190529180706j:plain

昨日敷いたゴザの上で金魚の模様を触っている?ウリちゃんです(^-^)かわいいですニャ😸

ゴザは敷きましたが、なんとなく夜間は肌寒いような、、、、σ(^_^)

 

3月の優待品がポツポツ届き始めましたね☺️

 

株価が下がっても優待と配当金を心の友として力強く続けます✨

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)