猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

日進工業(7230)より3月権利の優待品が届きました(^-^)

こんにちは✨

 

今日も蒸し暑く、気温28度あるそうですが、昨日の暑さに比べると、随分過ごしやすい1日です(^-^)

さすがに、見るのも暑いので冬の間お世話になった、コタツをやっと、しまいましたf(^_^) 床にはゴザを敷き、、、夏バージョンの完成です(*^^*)朝の5時からの模様替えですf(^_^)金魚の模様のゴザでとても気に入っています(*^^*)

しまむら」で自腹買です(^-^)

 

今日のマーケットは、ドル安円高の中、中国上海市場の堅調で、寄り付き4円高の2万1,187円、途中100円を超える上昇もありましたが、結局、前日比77円56銭高の2万1,260円14銭で引けました(^-^)小幅ながら続伸です(^-^)

 

株主優待株は上げ下げまちまちで、下げ優勢かな?

 

にゃんこりんのポートフォリオで良かったのは🌼🌼

 

ETSHD(1789)プラス5,21%

ジャパンミート(3539)プラス3,29%

電算システム(3630)プラス3,64%

日伝(9902)プラス5,95%

 

下げたのは🐧

🐧富士PS(1848)△5,55%

🐧ファーマライズ(2796)△4,85%

🐧サンリオ(8136)△3,28%

🐧都築電気(8157)△5,77%

🐧北日本銀行(8551)△3,68%

 

下げ幅がキツイですね😞💦

今日、ライザップ(2928)を思いきって損切りしました😭去年の10月に453円で200株購入しました(>_<")、、一度も優待品をもらわないうちに(今年の3月権利は取りましたが、、)売値は252円😣💦⤵️

損¥40,200-優待品4,000円分のライザップ商品=実損△36,200円

 

ついでにMRKHDKA(9980)も全部売却しました😭ここは昨年の年末暴落の時に1株151円で800株購入しましたが、、、さすがにずっとプラスで推移しておりましたがここに来て毎日下げて、利益も消えそうでしたので「少し利益がでているうちに」とリカクしましたσ(^_^)

売値162円×800株=129,600円-購入株価120,800円=プラス8,800円

MRKHDの優待品800株で12,000円分のライザップ商品

8,800+12,000円=プラス20,800円

※手数料含まず

まあ、全く利益も出ていませんが。。。。

「これから先、どうなるか」と心配しないでいいだけ善し。として。。。😣💦⤵️

 

ライザップグループとMRKHDを売却した資金と口座の残金で同じ3月優待の三井製糖(2109)に手が届きましたので100株、@2,393円で購入しました☺️

配当金年間110円(3月55円、9月55円)優待品は自社品3000円相当です。来年3月に戴けるのでとりあえず、今年の9月に配当金5,500円を戴きつつ、気長にホールドする予定ですf(^_^)

 

日進工業さんより3月権利の優待品が届きました☺️

f:id:nyannkorinn:20190528173610j:plain

300株で3000円、1000株で5,000円相当です(^-^)3月、9月と年2回戴けます(*^^*)

美味しそうなハムとイチゴのグラッセです(^-^)にゃんこりんは300株です(^-^)

チルドで届きました(^-^)

ご丁寧な挨拶状に企業のスタンスが垣間見えますね☺️配当金も45円ありますし、年2回の優待なので長く大事にホールド予定です(^-^)

 

今日のにゃんこ😸

f:id:nyannkorinn:20190528174439j:plain

ゴロゴロするジルちゃん(手前)と大将くん。😸

今夜は雨が降るそうです☂️

少しは涼しくなるのかしらね💦

 

今日は5月優待の権利付き最終売買日でした☺️

にゃんこりんは月初の通り、増えも減りもしておりません( °∇^)]

😸宝印刷(7921)

😸タマホーム(1419)

😸日本毛織(3201)

😸ニイタカ(4465)

😸サツドラ(3544)

😸東武住販(3297)

以上  6銘柄です(^-^)すべて現物!   絶賛含み損銘柄です✨

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)