猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

稀元素(4082)、レアアース物色トバッチリでプラス10,17%!!

こんにちは✨

今日は5月らしい、清々しい一日でした(^-^)

にゃんこりんは朝5時からマットを洗濯し、ベランダに干しました☺️

カフカになり にゃんこたちも喜んでいるようです(=^ェ^=)

 

 

今日のマーケットも昨夜のNYの続落を受け、寄り付き、前日比 121円安の2万881円50銭。引け際に円安にふれ、結局、前日比60円安の2万942円53銭で続落し、引けました?(>_<")どこまで下げるんでしょうね😵目が回っちゃいますね😿(泣)。。。

株主優待株はほぼ全面安でした☀️😵💦あー!!

 

にゃんこりんのポートフォリオで特に下げがキツイ銘柄は、、、💀💀

 

💀楽天(4755)△3,21%

💀宝HD(2531)△4,25%

💀カゴメ(2811)△4,16%

💀電算システム(3630)△6,00%……255円も下げました(>_<")外国資本の撤退か?

💀エコミック(3802)△3,75%

あ~~今日も挙げればキリがありません(>_<")

 

良かったのは、、、、🌼

 

🌼北の達人(2930)プラス7,25%

🌼🌼稀元素(4082)プラス10,17%……レアアース関連でアルコニックスが上げているが物色のトバッチリで上げたらしい……明日は元通りかしら?

 

もう、ほとんどか小幅下落です(>_<)😵💦

 

今日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20190530161938j:plain

洗ったマットの上でお昼寝のミケネコ、さくらちゃん😸甘えん坊でツンデレニャ😸

今日のにゃんこ😸2

 

f:id:nyannkorinn:20190530162228j:plain

😸😸😸😸😸😸😸😸にゃんこ専用ソファー?😸😸😸😸😸😸😸😸

 

このところの続落、小幅上昇、大幅続落、で、、、、いつの間にやら、にゃんこりんのポートフォリオも下げ幅が大きくなった銘柄が増え、もう、対応出来なくなりなした、、、、、(´д`|||)アキラメ

 

 

東京特殊電線(5807)△51,000円

OATアグリオ(4979)△36,700円

ベネッセ(9783)△45,363円

FCC(7296)△33,574円

パイオラックス(5988)△54,826円

ビックカメラ(3048)△34,400円

ヒューリック(3003)△48,807円

カゴメ(2811)△63,581円

トラスコ中山(9830)△67144 円

JT(2914)△74,548円(2単元)

まだまだありますが、、、、、

 

Sell   in   May     5月に株がさがるので売って、9月に買い戻す。と言うアメリカの格言ですが。。。。9月に戻るかしらね?    😿

 

明日は5月最終日です。株では良いことが一つもなかった、胃潰瘍になりそうな5月でしたが、最終日くらいは、少しくらいは値を戻してもらいたいものですね✨

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)