猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

田中精密工業(7218)から富山の新米と立山の水が届きました☺️

こんにちは✨

まあ、今日の暑かったこと!!真夏並みでした!!✨☀️✨

今日は、昨日からの樹木伐採で、お手伝い等で外にいましたが、、、

今日1日で、日焼けしました(>_<)とにかく、暑い!段々、常識が通じなくなりましたね(>_<)

 

 

今日のマーケットは、昨夜のNYが340ドル安と急落しました。今日の日経平均も寄り付きから下げて、前日比106円63銭安の2万1,778円61銭で引けてました(>_<)

もっと下げるかも、、、と思っていましたが、良かったです(((^^;)

値上がり1,057銘柄

値下がり1,007銘柄

変わらず87銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちです。

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ下げまちまち。下げ優勢です(T-T)

キユーピー(2869)マイナス4,29%

レシップ(7213)マイナス7,39% 

ヤマハ発動機(7272)マイナス3,6%

                                                  、、、、、、等々です(T-T)

決算マイナスインパクト銘柄ですが、レシップは120万株の公募増資の実施が発表され、株式価値の希薄化が懸念され大きく下げました(>_<)😣💦⤵️

ここは、9月優待銘柄で、200株で柿が戴けるんですが、7月に1年以上の保有の条件が付きました😣💦⤵️売りたいけど売るに売れず、、、、こういう積もりだったんですね(/_;)/~~ドヨーンヤラレタ

 

 

田中精密工業さんから3月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20191002183747j:plain

100株で、富山県入善産のコシヒカリ3キロと立山の天然水2リットルです😸😸

1000株では、コシヒカリ5キロと天然水2リットルです。

3月権利の銘柄ですが、今日、10月2日に届きました☺️

今年、取れ立ての新米です😸😸嬉しいですね🙆

にゃんこりんは、あまり白米は食べませんが、食欲の秋! キノコご飯や五目ご飯、栗ご飯等々、この新米で、ありがたく戴きたいと思います☺️ありがとうございます(^-^)

田中精密工業(7218)本日終値  792円   配当金12円  配当利回り1,51% 配当利回りは少な目ですね(-_-;)

でも、こんな、季節感を感じられる優待品はホッコリです(^-^)(^-^)

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191002185713j:plain

ゴロゴロするうりちゃん😸😸スコットくんをいじめて、怒られてスネております☺️

猫ちゃんの世界も大変ですね🙆

 

そろそろ、夏のゴザを片付けなくっちゃね✨

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)