猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

フジオフードシステム(2752)から選んでいた6月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今朝方は、最低気温8度と結構冷えました🐧

3時頃目が覚めて、思わず、こたつに潜り込みました、、、、猫ちゃんたちが3匹もギューギューしてて、電気も入っていないのに、大にぎわいでした😸😸

 

 

今日のマーケットは、前夜のNYが、ちょっと一休み、、、だったのもあり、寄り付きは、20円安の反落スタートでしたが、後場、盛り返し、前日比26円50銭高の2万3,330円30銭で引けました(^.^)、、、3ばかり多いですね☺️

2が3になれば、良いのにね🙆😋

 

値上がり   983銘柄

値下がり  1,070銘柄

変わらず    99銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまちです(((^^;)

 

にゃんこりんのポートフォリオも、上げ下げまちまち。下げ優勢です(T-T)

 

酷く下げてた銘柄は、、、

オーハシテクニカ(7628)マイナス5,86%

本多通信(6826)マイナス3,66%

味の素(2802)マイナス4,33%

東海カーボン(5301)マイナス4,68%

日本プラスト(7291)マイナス4,10% 

 

決算マイナスインパクト銘柄を中心に大きく下げ、小幅下落銘柄が多くなっています(T_T)

 

良かったのは🌹

都築電気(8157)プラス5,72%

レック(7874)プラス3,56%

十六銀行(8356)プラス4,66%

 

上げた銘柄は、ほんの数えるだけでした😅

相場の転換かしら   ? 、、SQ週だし。。。。。(*゜Q゜*  

 

 

フジオフードさんから選んでいた6月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20191107172749j:plain

100株でお食事券3,000円分が6月12月の年2回、戴けます。😸😸

お食事券が一番、利回り良さそうですが、商品も選べます☺️

f:id:nyannkorinn:20191107173124j:plain

カタログから、100株~は1点、300株~は2点、1000株~4点、選べます☺️

にゃんこりんは、100株なので1点です。😸😸

梅干し2個セットを選びました☺️10月26日に着きました☺️

ありがとうございましたm(__)mこれで、しばらくは、梅茶漬けが楽しめます😼

 

フジオフードシステム(2752)   株価 3,075円(2,019年11月7日終値)

配当金 20円 配当利回り 0,68%…株価が2018年~上昇したので利回り低いです⤵️

 

PER   75,42倍

PBR   7,24倍     

               (>_<)。。。。。。。。。すっかり、割高銘柄になりました😅

 

、、、、、と、思っていたら、本日引け後、1:2の株分割のIRが出ました☺️

f:id:nyannkorinn:20191107181050p:plain

分割後も株主優待の条件は変わらないようです(^.^)\(^^)/

年末に向けて、株価、益々上昇?

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20191107174821j:plain

今日は、ヤケにくっついているジコちゃん(左)うりちゃん😸😸寒い?

今日は最高気温も22度と、11月とは思えない位でしたが、そろそろ、寒くなるようです(>_<)

 

今日は、庭の落ち葉を集めて、日溜まりに猫のベッドを作りました✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^.^)