猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ダスキンより、お食事券が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も暖かい1日でしたね😸😸

 

残念ですが3月に予定していた、都内へのバスツアー、キャンセルになりました(>.<)うなぎを食べて、隅田川下りしながら桜🌸🌸見物、築地場外市場にも行く、盛りだくさんツアーでしたが、、、、、、、、、、(゜ロ゜)コロナ肺炎が原因でしょうか?‼️バス。。。。。今どき厳しいワードですね┐('~`;)┌残念です(>.<)今年はお花見、近場で済ますのかしらね(*^^*)🌸🌸

 

 

お友達からいただいた、ヒヤシンス、清楚な香いっぱい振り撒いてくれてます\(^_^)/💠💠

f:id:nyannkorinn:20200214163538j:plain

 

 

今日のマーケットは、続落し、前日比140円Ⅰ4円安の2万3,687円59銭でした(>.<)

 

値上がり     673銘柄

値下がり  1,394銘柄

変わらず        92銘柄

 

2日続落で、株主優待銘柄も下げ優勢です┐(´д`)┌

 

決算発表の影響で今日も大きく上げ下げしました(*_*)

 

アルファCo(3737)マイナス

JIA(7Ⅰ72)マイナス4,08%

すかいらーく(3197)マイナス4,19%

KADOKAWA(9468)マイナス5,75%

 

昨日、減益の決算発表をしたアルファCoは、大きく下げて含み損銘柄になりました(>.<)(T-T)

 

良かった銘柄は🌼

🌼楽天(4755)プラス3,54

🌼フマキラー(4998)プラス5,33%

🌼正興電機(6653)プラス9,19%

🌼コーア商事(9273)プラス29,79%

 

悪い地合いの中で、大きく上げた銘柄があるのは、心の支えです(^.^)

 

ウォッチしていた丸一鋼管(5463)が昨日の減益決算を受けて下げていました。昨日買おうか?と思いましたが、もう1日待って、今日、上げに転じたので2,876円で購入しましたf(^_^;)終値は2,881円(^_^)v

3月9月年2回の米券3枚に配当利回りも3%超えているので、長期ホールド予定です😸😸

 

昨日、今年の3月末日、1回限りの優待を発表した藤倉コンポジット(5121)も100株購入しましたf(^_^;)今日の終値、474円。買値476円(>_<)🤦( ´゚д゚`)アチャー

 

災害時にモバイル充電できる¥4980円相当の充電器

に興味津々です😸😸調べてみると、3月9月の年2回割引券と配当利回りも3%弱ありますので、ポートフォリオの1角に加えました\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

 

↓   優待品のIR

f:id:nyannkorinn:20200214170004j:plain

 

このところ、地震が多い。。。このIRの最後の5行が心に、しみる。。。。。

 

傍らに置いておきたくなりました😸😸💓

 

ダスキンさんから9月権利の食事券が届きました(^-^)

昨年、12月9日に届きました(^-^)優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200214171030j:plain

ダスキン(4665)掃除用品レンタル、ミスタードーナツフランチャイズ

株価  3,050円(2020年2月Ⅰ4日終値)

配当利回り  1,64%…株価が上昇し利回りが低下しました(*_*)

PER  27,14倍

PBR 1,06倍

優待月 3月9月末日の年2回

優待内容  1枚500円のお食事券

100株以上…3年未満2枚、3年以上3枚が年2回

 300株以上…3年未満4枚、3年以上5枚が年2回

 

300株にしたいけれど。。。ドーナツ三昧したいけれど。。。遠い夢で~~~~す(*´-`)💠💠

 

     

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200214172018j:plain

うりちゃんのドアップ!!

にゃんこりんが寝ていると、ほっぺをつついて起こしてくれます🐈

おばあさん猫ちゃんで、今年の6月で18才になります💦💦
人間でいうと、88才、米寿ですね🐈

歯が左の下のキバ、1本しかありません。。。でも、食いしん坊さんです😸😸

 

 

2月、逃げる。。。良く言ったものですね🙆もう半分過ぎました✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)