猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

萩原工業(7856)から、選んでいた10月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

関東地方は季節の外れの暖かさで、ポカポカでした🌸🌸

街路樹の河津桜が満開です🌸🌸(^_^)v

 

マフラーをしていたんですが、暑くて暑くて汗まみれになりました(>.<)

西日本は、季節の遅れの雪予報です┐(´д`)┌茨城県地震もあったし~~

不気味ですね(>.<)

 

今日のマーケットは、NYも下げ、土日のコロナ肺炎の影響で、大きく下げました😭💦💦

 

まあまあ、酷い下げようでした(T-T)

サカタインク(4633)マイナス5,83%

スペースバリュー(Ⅰ448)マイナス4,23%

サッポロホールディングス(250Ⅰ)マイナス4,65%

サンセイ(3277)マイナス6,97%

ムゲン(3299)マイナス12,46%…減益で5円減配⤵️⤵️

 

ファーストBr(3454)マイナス4,32%

フジマック(5965)マイナス4,25%

ダイコク電機(6430)マイナス5,50

....

....まあ、よく下げました😭💦💦

目を覆いたくなるズタボロです┐(´д`)┌⤵️⤵️

 

片倉工業(3001)プラス4,81%

フマキラー(4998)プラス4,21%

バリューHR(6078)プラス7,81%

 

良かった銘柄は3銘柄のみ、、、と言う悲惨さ、、、、

 

コロナ肺炎も、先が見えなく、政府の会見も不要不急の集会、外出の自粛まで出て、ホント、お先真っ暗、、、、ですね(>.<)

 

近隣の市内でコロナ肺炎の方が出て、マスク、アルコール消毒液が、全く枯渇しました(*_*)

 

今週は、株価が戻る気がしませんね。。。ガックリ(-_-;)

 

 

萩原工業さんから、選んでいた10月権利の優待品が届きました(^-^)

2月17日に届きました(^-^)優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200217174915j:plain

 

100株、3年未満なので1000円相当です。クオカード1000円相を選びました😸😸3年以上で2,000円相当になります😸😸

 

 

 

 🌼下げていたので「落ちるナイフを素手づかみ」f(^_^;)

ワタミ(7522)買値1,214円   終値1,184円   ( ´゚д゚`)アチャー

大出血です(>.<)💦💦

購入してから、どんどん下げて、年安値をつけました(-_-;)

 

PER33,77倍

PBR 2,70倍

配当利回り  0,63%(7,5円) 少なッ!

指標的に割安感も、なにもないし、配当利回りも少ないですね😱

 

でも、100株で3年9月末日の年2回、お食事券3,000円相当、又、ワタミファームの商品にも交換できるようなので🎵

配当利回りに重点を置こうとする投資方針に合いませんが…w

 

優待内容  株主優待券1枚500円

100株以上…6枚が年2回

300株以上…12枚が年2回

500株以上…18枚が年2回

1000株以上…24枚が年2回

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200217180908j:plain

うとうとしているジコちゃん😸😸です🌸🌸

今日、西日本にいる寒波が明日は関東地方に来るようですね(*_*)

にゃんこりんも、寒いのは苦手なので、籠ろうかしら✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)