猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

養命酒製造(2540)より、選んでいた9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は、久しぶりに、冷え込んで車のフロントガラスが霜でガリガリになっていました(゜ロ゜風の強い1日でした(^.^)

 

 

今日のマーケットは、NYも休場、昨日の下落の続きで、ドスンドスンと下げました😭💦💦

 

にゃんこりんの含み益も昨日の下落で大きく減らし、プラス2,050,311円となりました(>.<)今日、又目減りしました(T-T)

 

日経平均は、前日比329円44円安の2万23,193円80銭安と大きく下げました(-_-;)(T-T)

節目の2万3千円台も切りそうですね😱ヒエーヒエー!

値上がり     248銘柄

値下がり  1,865銘柄

変わらず        47銘柄

 

全面安商状です┐(´д`)┌

 7

 

 

にゃんこりんのポートフォリオも酷い下げようでした(T-T)

 

OATアグリオ(4979)マイナス4,21%

ファルコ(467Ⅰ)マイナス4,51%

出前館(2484)マイナス4,45%

フジオフード(2752)マイナス4,25%

ムゲン(3299)マイナス4,90%

フジマック(5965)マイナス6,41%

JIA(7Ⅰ72)マイナス8,48%

トランザクション(7818)マイナス6,72%

千趣会(8164)マイナス4,69%

コーア商事(9273)マイナス6,07% 

 

。。。。。。。大きなマイナスで、真っ青です(>.<)💦💦(´д`|||)

 

 

あ~~いよいよリセッションか?

昨日の発表のGDPも前期比1,6%減と5四半期ぶりにマイナスになったし。。。

消費税もあがり、コロナ肺炎騒ぎで、外食も、購買もますます落ち込みそう。。。それに、観光業もダメージ大きいでしょうね😱ヒエー

 

養命酒製造さんから選んでいた9月権利の優待品が届きました(^-^)

2月18日に届きました(^-^)優待品をありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200218172358j:plain

 

 

100株以上の食品セットです(^.^)あまり、市場で見たことのない商品ばかりです(^.^)珍しい‼️

 

かわいいカンバッチもついています💓

 

養命酒製造(2540)薬用酒最大手。

株価  1,929円(2020年2月18日終値)

配当利回り   2,07%

PER  38,57倍

PBR    0,65倍

 

優待月   9月末日

優待内容  100株以上で食品セット、酒類セットのいずれか。

                    3年未満…1,500円相当

                     3年以上…3,000円相当

 

今まで見たことのない、「白養なべ」。どんな味なのか興味津々です😸😸

 

 

今日のにゃんこ🐈ワンコ🐕

 

f:id:nyannkorinn:20200218173755j:plain

ハナちゃん「クンクン🎵クサイところを嗅ぐワン!!クンクン」

 

f:id:nyannkorinn:20200218173957j:plain

クロちゃん「ニャにするニャ!!失礼だニャ!!」

ハナちゃん「クンクンクンクン」

 

 

f:id:nyannkorinn:20200218174128j:plain

クロちゃん「止めるニャ!!   え~~い!!   こうしてやるニャ!!」

ハナちゃん「グェ!!………く、く、苦しいワン」「ごめんなさいワン」

 

。。。。。。。な~~んちゃって💕ワンコちゃんや猫ちゃんたちを見て癒されます(^.^)

 

 

節分天井  彼岸底   。。。なんて株の格言がありますが。。。

 

 

下げたポートフォリオを、見て見ないようにして過ごします✨
 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)