猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

タカラトミーより、優待品が届きました☺️

こんにちは✨

今日も小春日和で過ごしやすい1日でした(^.^)

カラッとして、青空が綺麗でした☺️日中は、汗ばむ位でした😅

 

 

今日のマーケットは、NYダウ連日最高値更新!!で今日も日経平均、強し!!

値上がり  1009銘柄

値下がり   1039銘柄

変わらず      106銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまちです(((^^;)

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ下げ、まちまち。下げ優勢です(T-T)

 

BRHD(1726)マイナス4,36%

アグロカネショウ(4955)マイナス5,52%

NSD (9759)マイナス6,77%

 

NSD大和証券のレーティングが2→3に格下げしたのが原因?

それにしても、下げるのは一気に大きく下げますね(-_-;)

 

好決算で買われた銘柄も💕

 

ベネッセ(9783)プラス5,62%

FCC(7296)プラス6,31%

個別銘柄も、日経平均につられ、上げております。

押し目待ちに押し目無し。。。。状態です(((^^;)

 

 

 

タカラトミーさんから10月26日に3月権利の優待品が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20191106180242j:plain

100株でミニカー2台戴けます☺️

3月9月の年2回戴けます☺️

まず、3月は…

100株…オリジナルトミカ2台

1000株…オリジナルトミカ4台

2000株…オリジナルトミカ4台、オリジナルリカちゃん

3月9月は…

100株以上…トミカモール割引券

                             1年未満10%割引

                               1年以上30%割引

                                3年以上40%割引

                                   各期間10万円まで

 

タカラトミー(7867)     1,190円(2019年11月6日終値)

配当金  14円   配当利回り  1,17%  少ないです(T-T)

 

PER    12,29倍

PBR     1,71倍

 

優待品目当てのホルダーがほとんどでしょーね(´・ω・`)

 

にゃんこりんは、なぜ、購入したのか不明です(((^^;)(^_^;)

ほとんど、株価も動かず…何となく、売るに売れず、、、ホールド中です(((^^;)ポートフォリオの片隅にコソッ!!といて、10月になれば、トミカが2台送ってきます。🐈

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20191106182141j:plain

昼寝中の大将くん。😸😸何となく、目を開けてくれました☺️ブルーアイズです😸😸

スコットくんやパトラちゃんのお気に入りの場所は、大将くんもお気に入り。

お気に入りの場所の取り合いです😸😸🐈🐈🐈

猫ちゃんの世界も厳しい~~(-_-;)

 

 

庭の柿の木やサクラ、ポポー、栗等々の落葉が今、真っ盛り(^.^)

明日は少し、落ち葉掃き🍂しようかしら✨

 

本日も お読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)