猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

十六銀行(8356)から、3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も天気予報は外れ、雨も降らず、晴天で気温も30度近くまで上昇です(>.<)(>.<)昨日の梅雨寒はどこに行ったの?~~

暑くて暑くて、真夏に逆戻りです(((^_^;)✨☀️✨

 

 

今日のマーケットは、前日比、111円78銭高の2万2,549円05銭で引けました(^.^)反発です\(^_^)/\(^_^)/

 

値上がり  1,357銘柄

値下がり     706銘柄

変わらず      103銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ下げまちまちです。

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ下げまちまち。

大きく動いたのは~~🎵

 

タマホーム(3418)プラス7,41%

Eストアー(4304)プラス8,24%

エイチワン(5989)プラス5,41%

アイリック(7325)プラス7,53%

バルニバービ(3418)プラス4,32%

 

ワッツ(2735)マイナス7,24% 

 

 

このところ、噴き上げていたツインバード工業を、寄り付きでリカクしようと思っていましたが、バタバタしているうちに忘れてしまい、前場終了前に1,566円でリカクしました(^_^;)一時、2,300円台まで行ったので、随分取り逃がしましたが、、、、買値は470円だったので、まあまあ満足です(^.^)

優待は1000円割引券、2年目以降2000円割引券、配当11円なので、キャピタルゲインに負けました(._.)

値下がりして、元ポジにお戻りになられたら、又買い戻し予定です

 

十六銀行さんから3月権利の優待品が届きました(^-^)

6月23日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200623171501j:plain

 

 

 

十六銀行(8356)岐阜県最大手の地銀。

株価  2,057円(2020年6月23日終値)

配当利回り   3,88%

PER  5,97倍

PBR   0,21倍

優待月 、内容   

 3月末日…100株以上ミネラルウォーター1箱

9月末日…500株以上地域特産品(岐阜県、愛知県、三重県)

 

3月期はミネラルウォーター500mlが24本戴けます(^.^)

にゃんこりんの夏の水は、ここのと、アビストの水素水、TOKAIのミネラルウォーターで賄っております\(^_^)/

 

 

ここの水は株主用で市販はされておりません(^.^)株主専用水らしいです😸😸

 

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200623171919j:plain

左から、サクラ姫、うりちゃん、ジコちゃん、パトラちゃんです😸😸ほんの3~4ヶ月前の写真です。みんな仲良くしていますね😸😸

 

 

うりちゃんが、昨夜、虹の橋を渡りました。ちょうど17才でした🐈18才と思っていたら、まだ17才でした(*_*)人間でいえば84歳らしいです。超高齢猫の部類に入るようですが。。。。あの子らはあまりにも寿命が短いですね。赤ちゃんの頃から幼年期、成年期、高齢期、超高齢期。。。愛らしい顔だけでそんなに年をとっているなんて、普段は気にもなりませんが。。。。(TT)

 

もう、あの少しハスキーなうりちゃんの声、ダミ声、甘えてくるときの「ン・ニャー」や巻き舌鳴き、そして、かわいい白いお手てで、にゃんこりんの顔に触れてくる

うりちゃんに会えないなんて。。。。とても、悲しいです。

 

朝一番に、霊園に届け、火葬にしてもらい、先ほど、霊園の方が持ってきてくださいました。うりちゃんが戻ってきました。

 

しばらく、うりちゃんが愛したお庭が見えるところにいてもらって、秋ごろにお母さん猫ちゃんや、兄妹猫ちゃんや、お婆ちゃん猫ちゃんや、お父さん猫ちゃんや、叔父さん猫ちゃんの眠っている木の下に皆と一緒になる予定です🐈

 

それまで、うりちゃんは、先月、虹の橋を渡ったうりちゃんの子供のうーちゃんと仲良く並んでお庭を見ています🐈🐈

 

 

長い年月、一緒に過ごした小さな命、亡くしてみて、その計り知れない大きさがわかりますね✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)