猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

吉野家ホールディングス(9861)より株主優待のお食事券が届きました(^-^)

こんにちは✨

今日は朝方はカーディガンが要りましたが午後は日差しもギラギラでまるで真夏のような空になりましたね(^-^)

 

今日のマーケットは、お天気のようにはいかず、週末のNYの株高にもかかわらず続落スタート。前日比164円安の2万1,180円で寄り付き、前引け、下げ幅を縮小し、107円21銭安の2マン1,237円71銭。後場寄り付き、前日比、90円安。場中、政府より下方修正した消費者物価指数が発表され、さらに値を下げ、結局、153円64銭安。2万1,191円28銭で引けました(>_<)

6日続落しました(泣)。。。もう、もしかしたら、上昇トレンドの終焉かもしれませんね。。。。円高だし、NYの株高にも連動せず今日、下げたということは。。。。。今日は持ち直すかとも思いましたが…。。。

 

遅いかも…ですが少し売り、キャッシュポジションを増やしたほうが良いかも…ですね~~~~😿😿

 

今日のにゃんこりんのポートフォリオは下げ優勢。なかなかキツイ下げです。一段も2段も下げました。。。。。

🐧フマキラー(4998)△153円(△10,90%)

🐧カゴメ(2811)△106円(△3,95%)

🐧ライザップ(2928)△26円(△9,73%)……一体、どこまで下がるのか…週刊誌(週刊 現代 5月25日号 P49)のスクープで「15日の決算発表が、ものすごい下方修正だ」と 出ておりました。これ以上、下がりそうですね😵(泣)。。。もう、損切りしようかしら。。。。

🐧北の達人(2930)△18円(3,48%)

🐧片倉工業(3001)△41円(△3,36%)

 

等々…マイナス銘柄どっさり!!なのでここらで割愛させていただきます(´д`|||)

マイナス銘柄は挙げるのも疲れ~~です(>_<)

 

先週、好決算で上がっていたJCU(4975)ですが、本日は前日比マイナス37円で下げておりました(^-^)1日天下でしたね☺️売って良かったです(^-^)1,800円を切る位まで下がれば買い戻しも考えますが…配当金がいまいち(3月22,5円、9月22,5円)なので…多分もっと高配当株に買い換えると思います(=^ェ^=)

株価が下がり、配当金の利回りが上がっております(^-^)(良いのやら😭💦💦悪いのやら😭💦💦)

とりあえず、今、できることは、上がっている株と下げている株をセットにして売却し、高配当株に入れ替える作業を粛々とします。(^-^)🌼←にゃんこりん方式?

嫌でも1日に2~3回は持ち株の確認をしないとね😵

 

吉野家さんから株主優待のお食事券が届きました(^-^)

f:id:nyannkorinn:20190513164703j:plain

100株で10枚(3,000円)、1000株で20枚(6,000円)、2,000株で40枚(12,000円)です(^-^)有効期限は2020年5月31日迄。

お食事券を返送することにより、冷凍品と交換できます。返送用封筒も同梱されておりました。親切ですね☺️

 

 

本日のにゃんこ

f:id:nyannkorinn:20190513165512j:plain

すっかり無防備スコちゃんです(^-^)癒されておりますにゃん😸

全く、6日続落とは。。。。。

 

あまりの下げようについつい買い増ししちゃいました…。。。

👧ティーガイヤ(3738)  @1774円で200株買い増しで合計300株。クオカードが年2,000円から3,000になりました(((^^;)3月9月優待です。長期優遇あり。配当金(3月36,5円、9月36,5円) 

👧ディア・ライフ(3245) @398円で500株買い増しで合計1000株。株主優待ポイント3,000ポイントから8,000ポイントになりました。9月優待です。株式継続保有期間半年以上。長期優遇あり。配当金(9月20円)

※予定配当金は四季報より転記

購入後、ティガイヤさん、益々値を下げ、@1,751円で引けておりました。┐('~`;)┌

 

あわてて買わなくても良いように思えてきました✨

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます(^-^)